アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小まめに販売元に問合せしてますが全てChina 製。
国産でなくても良いんですが、China以外ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問に質問で答えられても返答しようがありませんので情報をお持ちの方のみお待ちしております。

      補足日時:2018/08/29 08:23

A 回答 (5件)

お礼のほうが無神経ですね


答えるんじゃなかった
    • good
    • 3

https://www.google.com/search?q=%E3%83%90%E3%82% …

SONYの製品も中国製です。

日本で、もうバイク用のナビを作ってるとこはないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
漸くマトモな日本語回答を頂き感謝です。
蓮○みたいな○○じゃダメなんですか、とか支那じゃなきゃ高いですけどイイんですか、とか質問の要旨すら理解できてない脱力回答にウンザリしてたところです。
無ければ買わないの一択なので答えしか求めてないのに人様の思想信条にズカズカ上がりこむ無神経な回答に辟易しました。

お礼日時:2018/08/29 19:17

今後タイ・インドネシア・ベトナムが少しずつ増えていくと思いますが、ナビ(というか大手の家電メーカーの製品全般)ではまだないと思います。



日本の生産技術を使って中国で部品調達と組み立てを行っているからこそ、日本品質のものが安く手に入っています。
国内部品調達・組立にすると、現在の売値2~3万のナビなら、同じ品質で最低1万円くらい価格が上がってしまいますが、それでもいいですか?
    • good
    • 0

なぜChinaはダメなのですか?



今は日本のメーカーでも製造はChinaとか当たり前の時代ですからね。

Chinaメーカーがダメって事ですか?
    • good
    • 0

スマホじゃ駄目なんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!