dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この先ずっと車通勤の送迎を断ろうとしたら、相手から少しの期間は自分で行くからと断って来ました。

歩いて1分の場所に家があり、同じ歳で同性の方(Yさん)と5年前から、アルバイトへ行っています。

家から2~3キロの場所で農作業(12人ぐらいで)をしています。
道端が狭く、草木が繁り、枝で車を傷付けてしまうこともあり、軽自動車所有の私が送迎していました。

しかし、なんであんな道を通ったのか?と道の文句や、下手くそだから心配だとか、みんなの前で文句を言われる度に、送迎が嫌になっていました。

Yさんの車は、ご主人が大事にしていて、汚すと怒られるとか、大きくて通れないと決めつけて、車を出しませんが、私が仕 事を休む日は、その車で行っています。

唐突にYさんから「4年前に辞めたKさんなのだけれど、本当の退職理由は、あなたのせいなんだよ」と聞かされました。

YさんはKさんと交流は無いのに「Kさんはハッキリ言うタイプで、私に酷い事を言ったら、私が仕事に来なくなってしまい、責任を感じて辞めた」と言われました

Yさんは又聞きなのに、Kさんをねぎらい、私が悪いと主張しました。
私は全く記憶が無く、思い出せません。

しかし、私のせいで辞めたと聞いて、気分が悪く、4年前に働いていた方達に聞きましたが、今頃になってどうしてそんな事を言い出したのか分かりませんでした。

もう送迎したくないし、一緒に作業したくないので、少しずつ離れる事にしました。

そしたらYさんから、今行っている場所は、車がとめられるから自分の車で行きますと言う連絡が来ました。

道が広くても、狭くても私の車で行っていたのに、急に自分の車で行くと言い出しました。
逆に、私を乗せていこうか?と言う事は一度もありません。

Yさんの考えている事が分かりません。

乗せて貰う為の誘導?
私の機嫌が直る日を待ってる?

何て言ったら良いか教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 説明不足でごめんなさい

今週は広い場所なので、自分の車で行くと言う期限付きの身勝手なラインでした。

来週は、狭い場所になるので、それまでに仲を改善させて、乗って行くつもりなのかと思うと怖いです。

ハッキリ断れば、4年前のKさんの事の様に、知らないうちに人を苦しめる人間だと言い出すのか、、、

A 回答 (3件)

どの面さげてまた頼んでくるか、こういう人ってずうずうしいからありえるね。

断わっていいと思うよ。
間違えて事故って怪我でもさせたら大変ですよ。

>4年前のKさんの事の様に、知らないうちに人を苦しめる人間だと言い出すのか、、、
勝手に言わせておけばいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

乗せてもらっている方が気を使って大変だー!って言ってます。
(お金は使ってないですが)

頼んでないよね?っとも言われます~私、馬鹿だなぁ

ane180さん♪
ありがとうございました

ほっときゃいい

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。

結果良かったね。

あなたからいう手間が省けてさ
>逆に、私を乗せていこうか?と言う事は一度もありません。
ありえないでしょう。相手はあなたと気まずくなったから
自分の車で行くと言って来たのだと思うよ。

Yさんはあなたに文句を言いたいだけ
Kさんの話は大げさに言っているかも知れないし
事実はわからないし
何より今更それを言って何になるのって感じじゃない?

>何て言ったら良いか教えて下さい。
「そうなんですか、わかりました。」でいいんじゃない?
もし今後距離をおきたいなら
「良かったです。自分も断わろうかと思っていたから~」って言っていいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり気まずくなったから、自分の車で行くと言い出したのですね~なるほどです。

Kさんには凄く気を使って仕事していたので、私のせいで辞めたと聞いて、まだショックから立ち直れません。

Yさんは、Kさんと親しくもないのだから、ただただ私を痛め付けたかったのですね~怖い!