プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水曜日って、会社に早く行かないといけないとかあるんですか?

A 回答 (6件)

無いですね

    • good
    • 0

基本ないけど、会議とか朝礼とか掃除当番の部署とかあれば少し早くいきますね

    • good
    • 0

その会社がそういう規則なら、そうなのでしょう。


世間一般がそうということはないです。
    • good
    • 0

法令上はありませんが、特定の曜日を「一斉清掃デー」とか「全体朝礼日」とかの名目で早く出社する習慣がある会社はけっこうあると思います。

    • good
    • 0

会社によってそういう取り決めをしているところがあります。

ふだんより早く出社して早朝会議や朝礼をするとか、朝食会をやってみなと顔を合わせながらコミュニケーションするとか、代わりに残業をしないことにするとか。
    • good
    • 0

週の中間なので、色々あってもおかしくないですね。


例えば美容院さんとか歯医者さんとかでも水曜の休みが多いですよね。
要は週始めや週終わりの中間でもなにか区切りをつけるということはあってもいいと思います♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!