アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です

私は授業の4限目になると必ずと言ってもいいほどお腹が鳴ります

4限目は11時55分から12時45分なのですが
12時15分をきったあたりからお腹が鳴ります

テスト中にもなってしまってすごい恥ずかしかったです…

お腹を鳴りにくくするご飯や、食べもの
こうしたらいいよ、など授業中やテスト中にお腹をならないように出来ることを教えて貰いたいです

A 回答 (7件)

わたしも困ってたときがあり研究してました!笑


①腹筋
腹筋があった時期は、自分があ、なる!と思ってお腹が動いてもも音がなる事はありませんでした!
②間食を食べる
食べたらお腹がなる事はなかったんですが、太ってしまいます!なのでオススメしないです!
③水を飲む
逆にお腹空きます
④お腹を膨らますor凹ます
お腹がなる!っていうタイミングでやってました、最初の方は順調だったんですが、タイミング間違うとわりかし大きめにお腹なります、そしてつかれます
⑤呼吸を荒くする
お腹がなりそうだなっていう時から呼吸を荒くして心拍数?をあげる?で、お腹がなるのを防げたと思ったらやめます、これは時々わたしが実際にやってます笑
結構色々試してましたが一番精神的にも安定して、お腹がなる事に集中しなくても済むのは間食することでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験の時だったり、やはりテストが多くなるので本当困ってます笑
お腹を膨らましたり凹ませたりして私もやってたんですけど、なかなかうまく行かないこともあって確かにその時は結構大きな音でした…笑
色々とありがとうございます!!

お礼日時:2018/09/13 13:07

鳴る前に、トイレに行きパン1つ、食べましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間食がやはりいいですよね笑
ありがとうございます、

お礼日時:2018/09/13 13:05

お腹がなりそうになったら、おなかを凹ますと音が聞こえなくなることが多かったです!完全ではないですけど!友達はお腹をふくらませるって

言ってました!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!
試してみますありがとうございます!

お礼日時:2018/09/13 13:05

腹時計というやつですか笑


自分も昔なってました。
ですが朝メシを抜いた日はなりませんでした。
なので習性を変えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよね笑
本当ですか!
いざ朝ごはんを抜くと1時間目辺りから鳴りそうで学校ある日は怖くてなかなかできない…笑
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/13 13:04

お腹が鳴るのは消化管の活動が活発になって食事を摂ってもいいよと言うサインです。

健康な証拠です。
 ご自分の腹がなるので、ご自分には大きな音に聞こえても少し離れている人にはほとんど聞えません。他にも腹が鳴っている生徒がいますので気にすることはありません。
 何人かの友達に腹が鳴るか聞いてみると自信がつきます。
    • good
    • 0

みんな経験があることですね。


私も鳴って、困りました。
水を飲むと、尚更なります。
物の流れが音に繋がっているようです。
それで、唾をなるべく飲み込まないようにしていると、
鳴りません。
これは何回もやって、効果がありました。
後は、腹持ちのする揚げ物などを食べておくことも効果があります。
    • good
    • 0

2時限目終わったら 隠れてパンでも食べれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!