プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガリバーで、中古車を購入したのですが、車が来ていないのに、車の納車をした事にしてくれと言われました。これって、どう言う事かわかりますか?

A 回答 (16件中1~10件)

今月のノルマにしたいんじゃない

• 0
この回答へのお礼

車の納車は、明日届く予定だったのですが、急遽、バックモニターをつけ忘れたとか言われてます。

大手中古車販売店にスッポンを咬まされたって事ですね、個人販売店なんか中古車を納車する前に住民票を挙げて着てくれですが大手中古車販売店は他の顧客がいる為わざとスッポンを咬ますのです。

• 0
この回答へのお礼

返事遅れました。ありがとうございます。

追です。

ガリバーは、「高く買い取ります」のCM.
買取が高いなら、売りも高いのは当然です。
架空納車を武器に断りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

担当者が成績を上げる為に架空の納車を急いだのでしょう。

私なら車が来ていないのに、この様だと会社に連絡をして断ります。
もしくは、何らかの理由で納車が遅れるのかも。
*やはり、断ります。
車の登録ナンバーを聞くと理由が大体判ります。
*傷を付けた・車検が通っていない・車庫証明が取れていない 等々。
    • 0
この回答へのお礼

ガリバーで、かなり熱心(しつこい?)営業マンの勧めで安い軽自動車を買いましたが、オークションからの現状渡しで、2回程車検通して、つい先日、高速でエンストして廃車になりました。

整備されてないのは知ってて買ったので、ガリバーが一概に悪いとは言えませんが、納車のときの状態があまりにひどくて驚いた経験があります。
あとから考えると、あの若い営業マンも、自分の実績上げるのに必死だったんだろうなと思いますが、そういう売り方をする店では今後買いたくないなと思いますね。
    • 0

売り上げを上げたかったのでしょう。

おそらく 8月の売り上げにしたかったのでしょう。
面倒な事に巻き込まれたくなければ 拒否してOKです。実際に脳さされてないのですから!

ガリバーって 車買い取り店です。中古車販売店ではありません。
販売してますが。外装内装を掃除しているだけで きちっち整備などしてません。
店舗内に整備工場ないでしょう!
契約整備工場で整備者してますと 店員は、言うかもしれませんが 整備して部品交換など費用を掛けると 売り上げ金が減るので まず部品など交換しませんよ 現状売り
街の中古店みたいに危険です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、車来ましたが、後部座席の電動スライドドアが壊れてたので、また車屋に戻りです。

「○○さんの頼みですから、別に良いですよ~。

でも、何かサービスしてくださいね~」
と言えば良いのかと思います。

自動車の販売実績で、8月に納車したことにしたいというのは、担当者の都合かと思います。

それに合わせて不都合は起きない気がしますので、「車のバッテリー新品に交換して
ほしい」 とか、何か購入からもリクエストしておけばバランス取れると思います。
    • 0

ノルマって、客には関係ありませんからね。

ノルマが厳しいとかあるなら、営業が、そのために値引きなりのなんらかのサービスを行っていますから。
今回は、最初に、営業が正直にノルマが厳しいとか契約時に言わなかったなら、特に関係はありませんから、あなたがOKをしないで、9月になり納車予定がたったなら、9月のその日を納車日にしろと言えばいいだけです。
こちらにしたら、8月納車にしても、9月納車にしてもメリットはありませんからね。
デメリットとしては、8月分の自動車税の料金をこちらが支払わなければならない(軽自動車は関係なし。)のと、納車されるとキャンセルは不可になる。
https://221616.com/faq/usedcar/flow/
どちらかと言えばデメリットしか存在しないよな・・・

店側は逆にメリットしかないよな・・・

>車自体は未だに届いていないし、自動車保険に入りたくて、車検証コピーを請求しても、手元にないの一点張りで、お金は現金一括払いをしてしまいました。

外注で車の整備をさせるにしても、車検証なりを請求すれば、分かるはずなんですけども・・・
自動車保険に入るにしても、納車日を実際に分かってから契約しなければいけませんから、納車日をはっきりとさせるのがよいかと

あと、発送ミスと言いながら、年末年始、GW、お盆の長期休暇を挟むと、届くのに時間がかかるはずですけども、すでにお盆も終わっていますから、通常に戻っているはずですから、荷物もそれほど時間がかからないはずなんですけどね。

発送ミスと言うなら、店が客を持たせているのだから、すぐに遅れとか言うと、翌日か翌々日に届くように送ってくるはずですから、そんなに時間がかかることはないでしょう。
発送側のミスと言うなら、30日が納車予定日としたなら、1日には納車出来るようにもっていくはずなんですけどね。
在庫なしなら、入荷予定日を聞きますからね。

そもそも、車を確保出来ていないのかと思えてしまう・・・
店がミスして違う車種なりグレードを落札してきてしまったとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ノルマで月末までに収めないといけないのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

8月の実績に計上したいのでしょうね。

一定数を達成すると褒賞が出るというようなときには、そのようなこともあるのでしょう。
他の客にも同じようなことを言ってるでしょうから、断ったとしてもそれでノルマが達成できないということもないでしょうし、OK(あるいはNG)したからといってあなたに何か不利益になるようなこともないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バックモニターの発送ミスと言いながら、車自体は未だに届いていないし、自動車保険に入りたくて、車検証コピーを請求しても、手元にないの一点張りで、お金は現金一括払いをしてしまいました。