プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ学校にもトイレがあるのに授業中等におもらしする人がいるのですか?私は近くにトイレがあれば我慢せずすぐトイレに行けばおもらしなんてまず無いと思います。交通渋滞や事故、災害時でもないのにトイレを我慢する理由が分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 人間トイレを我慢する場面は交通渋滞や事故のトラブル、自然災害の発生の時くらいだと思います。

      補足日時:2018/08/30 19:40

A 回答 (4件)

小学生の時に、漏らす子が居ました。



比較的、おとなしい子でした。

休み時間にトイレに行くタイミングを逃し、漏らしたんだと思っています。
    • good
    • 0

なぜ同じ質問を何度もするんですか?

    • good
    • 1

そうですね。


ただし、そんな人は、授業中にトイレへ行きたいといえないのでしょう。
だから、我慢してしまう。
そして、漏らしてしまうのでしょう。
    • good
    • 0

授業中にトイレに行くことに抵抗があるから、というのが多いです。



最も多いケースとしては、休み時間にトイレに行きそびれたり腹の具合が急に悪くなり、授業中トイレに行こうと思ってもなかなか先生に言い出せず我慢した結果、漏らしてしまうものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!