プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下の血圧だけ低いのは良いことですが悪いことですか?
血圧測って82/49でした。
下の血圧低すぎてアプリで登録できなかったりしたことがあります
下の血圧は50以上じゃなきゃ登録出来ないとか。
普段は45くらいです。
また下の血圧だけ低いのは低血圧じゃないですよね?
上の血圧が148とかで下の血圧が48だと下の血圧は低いけど高血圧ですよね?

「下の血圧だけ低いのは良いことですが悪いこ」の質問画像

A 回答 (4件)

下の圧力は心臓の吐出圧ですから低いと心臓に本態的な欠陥がある可能性があります。

最高と最低の間は広い方が良いと言われますが、極端に広いのは異常で、60~70くらいが暮らしよい値です。
    • good
    • 0

良いも悪いも、まず自分がしんどくないですか?



まず気温に体がついて行けない。
少し暑かったり寒かったりしただけで、ダルいし疲れる。
私の場合は頭重から頭痛でした。
起きれない。眠くって起きれないのではなく目覚めてはいるけど体が怠くて動かない。
朝が苦手な人は二の次には低血圧だからと言えば良いと思っているみたいですが
多分、本当の低血圧は身体が動かせないと思います。
爬虫類みたいに先ずは体力温存みたいな?
気圧の変化で寝起き早々、頭がガンガン痛い怠いです。

だから良い悪いじゃなく
まず「自分がしんどい」
そして低すぎると命に関わりますからね。
ちゃんと血液循環してないし酸素を体に送れてないし
厄介なのは血液を下げる薬はあっても上げる薬はないし
下手に一気にあげたら心臓に負担行くし
徐々に上げるのは中々、困難です。

だから他人と言うかお医者も含めて良い悪いではなく
まず「自分がしんどい」です。
自覚症状は出ているはずですが?
出てなかったら若いから我慢しているのか
神経がマヒしているからになるので専門医に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常にだるい眠い疲れやすい
10年以上続いてます
16から18の頃は上が72とか73でもっと低かったです。
その頃ベッドから起き上がるのもきついことが多かったです

お礼日時:2018/09/05 22:09

上も下も低い低血圧。

高血圧は薬で簡単に下げられるけど、低血圧は、時間もかかるので厄介。至急に医者のお世話になる数値です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
高血圧よりマシと思ったけどそーでもないですか?

お礼日時:2018/09/05 22:08

上の82ってのも、かなり低い。


常人なら目まいや吐き気をもよおすレベルです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近断続的に頭痛がするのが悩みです

お礼日時:2018/08/30 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!