電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私って頭おかしいですか? 多分摂食障害があると思います。身長は158ですが体重35キロ、太るのが怖くてちゃんとした量を食べれません。体質のせいなのか痩せてもなかなか骨みたいな体型になれず、毎日自己嫌悪になり
リストカットばかり繰り返してしまいます。
痩せたい理由は色んな人から心配されたい、街中であの人痩せすぎ、気持ち悪い等の発言でもいいから自分を見てほしいと思うからです。
外に出る時はわざと露出多めな格好をして男性から注目を浴びるようにしたり、寂しいから不特定多数の男性と寝てしまいます。毎日寂しくて虚しい思いが消えなくて一人になると憂鬱で誰かに縋っていたいという思いが強いです。常に自分はいらない存在なんだと思ってしまっています。
私は精神おかしいですか?病院に行きたいけど行くお金が無い、誰も助けてくれない、辛いです

A 回答 (4件)

辛い日々を過ごされていますね。

適切な治療を受けて、その辛さを少しずつ減らしていけるとよいと思います。

精神科に通院する医療費は収入によっては無料になる制度があります。市区町村で心の健康に関する窓口があり、そこに保健師さんがいますので相談してみてください。

質問者様は、もともとすごく頑張り屋さんではないでしょうか。自分に厳しくて、誰かの期待に応えようと一生懸命になってきた。

もっと楽に生きる方法を探していきませんか。

人の期待に応えるために必死になるのではなく、空虚感を埋めるために誰かを求めるのではなく、自分の好きなこと・楽しいことをして時間を過ごせるといいと思います。
そのためには、自分らしさを取り戻さないといけません。

自分で自分を否定することで、空虚感を作り出してしまいます。だから、空虚感は一時的に誰かで埋めても、また増幅してしまいます。
白か黒か、という考え方をしない。みんな灰色でグラデーションの中にいます。
自分を否定しない練習、自分の感情を受け止める練習、自分を追い詰める考え方をやめる練習、をしていけるといいですね。

まずは保健師さんに連絡して、相談してみてください。地域の情報などいろいろ教えてくれると思います。
    • 0

とにかく病院行きなさい。

大きい病院がいいです。ケースワーカーとかがいるようなね。
医療的な処置も必要だけど、あなたには支援が必要だと思う。
保健所の相談窓口とかも当たってみて。
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/3_08_01con …
    • 0

はい、精神障碍者です。

ここで、質問出来るうちに精神科に行きましょう。

もう、死ぬ寸前の体重ですよ、もし34kgなったら、もう自力では栄養補給できなくなりますから、死に向かってのカウントダウンがスタートしますよ

お金が無くても病院に行けば診てもらえますよ
    • 0

おかしいのではと思います。

何とかしてお金を作って、専門医の診察を受けた方がいいと思います。
    • 0