プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二で不登校です。
行きたい高校(公立)が見つかったのですが今からでも間に合いますか?

A 回答 (6件)

中3の1年間で30日以上休まなかったら卒業はできるから、高校受験はできる


中1,2の欠席数は関係ない
義務教育なので、卒業出来ないことはないけど、30日以上休むと受験その物ができないから、休まないようにね

あとは、行きたい学校の偏差値次第、必要なら塾に行く事も検討しよう
    • good
    • 0

中二なら、入試は今から頑張れば何とかなると思います。


ただ、注意しなければならないのは、背伸びをして入った高校は授業についていくのが大変で、それが卒業まで続くということ。
だから入学できたら終わりではなくて、あと5年近く頑張る必要があるということです。
その覚悟があるかどうかですね。
    • good
    • 0

間に合うよ


てか

間に合わせろ(怒)

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 1

塾に通ったほうがいい

    • good
    • 0

まだ中2なら余裕だよ



受験は教科書の範囲から
出題されますから、
自宅で自主勉を頑張る

内申点が悪い分
当日のテストが上位なら
加点が無くても合格しますよ

大丈夫だからね
    • good
    • 1

勉強はなんとでもなる。

だけど高校になってから行くってのは、そんなに甘くない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!