プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐ろしい夢をみない方法ありますか?

怖い夢をよくみます。
さっき、空から縦6、7m、横2、3m、厚さ1m位の、氷のような半透明のかたまりがバラバラと100個位、私を含めた人達に突然落ちてきた夢を見ました。

『あー、死んだなって』って思い心臓が止まりそうになり目が覚めました。

まだ、息苦しいです。きっと心筋梗塞で亡くなる何割かはこんな風になって死亡するんだろうなと思いました( ̄O ̄;)

怖い夢から解放される方法が知りたいです。
知ってる方がいたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

うーん、生活不規則じゃありませんか?例えば寝るのが明け方とか。

そうなると自律神経が乱れて、副交感神経に十分切り替わらないうちに浅い眠りに入って悪夢を見るということがあると思います。明るい場所で寝るとか、昼寝してる時なども時としてあり得ると思いますが。生活のリズムを整えて健康的な生活をすればそんなに怖い夢は見ないと思います。あと、あまり刺激の強い動画などは観ない方が良いかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)

会社勤めをしていて、毎朝5時半起きなので遅くとも12時前に就寝しています。

怖い動画、気持ち悪い動画もほとんど興味がないので見ません。

毎日夢は見ているのですが、たまーに、死にそうな(死んだと思う)夢なのです。

やはり内容をコントロールする事は難しいですかね?

お礼日時:2018/09/01 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!