アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、身長155/体重74です

87kg〜健康的なダイエットで1ヶ月で77kgまで−10kg落としました。

しかし、-10kgも落としたのにまだまだデブ。
プレッシャーや痩せ願望が激しくなり、毎晩、夕飯を吐くようになりました(全部までは吐きませんが少しだけ)。
すると、運動もせずに1週間で3kg痩せることが出来ました。

ダイエット開始からは「健康的に!」を重視してたので食べる量なども普通に一人前でしたが、最近は
朝→食べない
昼→ヨーグルトのみ(200g)
夜→1人前より少なめの、おかず一品のみ。

で、夜だけ毎晩吐いてます。
水分はなるべく摂ってます。

やっぱ食べてる量も、拒食症並みだし。吐くことじたい拒食症ですよね。。。夕飯食べたら、吐かないと太るんじゃないかと不安になるんです。

ここから本題です。

目標体重は87kg→67kgだったけど
どーせ拒食症になるなら、
74kg→50kgぐらいまで落としたいんです。落とすことが出来ると思いますか??
50kgぐらいまで痩せることが出来たら、頑張って、せめて吐くことだけは、もう辞めようと思ってるんです。

コメント待ってます。

A 回答 (7件)

こんばんは。


運動をしましょう。
無理をする必要は有りません。
楽しい運動がお勧めです。
運動をしないで痩せると皮膚がたるんで、みっともなく成ります。
焦らず、二年位をめどにされた方が得策です。
焦りは禁物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の中で出来る運動はないでしょうか、、、
なるべくハードなものが良いです。
アパートなので騒音にならないような運動が良いです。

お礼日時:2018/09/01 22:01

今のうちに摂食障害を何とかしましょう。


拒食と過食はセットであることが多いです。
拒食で痩せられたとしても、後から過食が来たのでは何kg痩せたところで元の木阿弥です。
    • good
    • 2

痩せるウンヌンより、


病気に成りますよ
そんなコトしなくても、
ちゃんと痩せれますからね
極端にやれば、
余った皮がダルダルになる
別の悩みが出ますよ

目標は45キロ
1年かけて痩せる
食事は野菜から食べる
バランス良く
一人前しか食べない
寝る三時間前は食べない
食べたら動く
太ると認識してるモノは
口の中に入れない
これだけでも、
平均体重は超しませんよ

脂肪やコレステロールを
除去する食材あります
家庭科で学んだ
食品栄養素を思い出して
1日30品目摂取を心がける
体の中から綺麗にすれば
リバウンドしない
健康な体を手に入れる

食べないと腸壁が薄くなる
膵臓からインスリンが、
出ずらくなり糖尿病の要因
低血糖になれば、
脳が働かなくなる為
冷静な判断が出来なくなる
感情コントロールも出来ず
精神が病んでしまうよ
痩せても病人じゃ、
何の意味もありません

痩せようと意識を変え
10キロ落として頑張ったね
焦らなくても大丈夫だよ
    • good
    • 2

#2です。


つけ足しますけど、その体重で一ヶ月で10kg減は、どう考えても健康的ではないです。
    • good
    • 2

事情お察ししますが、月に体重の5%が適正な減量の限度とされています。

今の状況からも、無理な取り組みをされてきていて、決して「健康的」なものではなかったことを示唆していると思います。
 本題についてですが、拒食症の苦しみは想像を絶します。決してならないこと、なりかけているなら早期に抜け出すことを強くお勧めします。本来の健康的な生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組んで下さい。それで目標には十分到達します。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

僕は糖質制限で75kgから52kgに痩せました(身長は165cm)。

ですので、あなたも糖質制限を行なえば、同じくらいまで痩せられるでしょう。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜、脂質をしっかり食べましょう。そして運動を、軽めでいいので毎日しましょう。無理をせず、長続きさせるのが重要です。長続きさせるためにも、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、避ける必要がありません。むしろ多めに摂りましょう。というのは、脂質は、糖質制限する場合、大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、太りやすくなります。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。

それに、脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

以上のような食事内容にした上で、軽めの運動を毎日しましょう。毎日することで体が緊張を維持するので、じょじょに引き締まっていきます。運動は、筋肉や心肺に過度な負担をかけなくていいです。筋肉の伸縮を数多くすることが重要です。そうすることで老廃物が排出され、脂肪が蓄積されるのを防ぎます。例えば、30分くらいの散歩と階段昇降がいいです。特に階段昇降は、全身をバランスよく鍛えられるので、姿勢がよくなります。胸が張り、お腹が凹みます。普段の生活でそれくらいの運動をしているなら、それで十分です。(とは言え、低GLな食事なら、運動をせずとも痩せます。運動は、より健康的になるため&太りにくい体質になるために行なった方がいいです。)ちなみに、脚痩せやむくみ解消に関しては以下の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜、油脂を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。糖質制限と毎日の有酸素運動ということですね。
車がないので雨の日はどうすれば良いのでしょう。筋トレでは逆に筋肉つくだけで意味がないでしょうか??
又、約20kg痩せるのにどのぐらい時間かかりましたか??

お礼日時:2018/09/04 02:21

一気に痩せるのは色々良くない



それと
1日3食必要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!