プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職について

農学部出身の人間が宇宙関連事業に就職することは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

ISSなどで、何かを実験するエキスパートとしてならあり得なくないですが、新卒で入ることはまず考えられません。


いかんせん実績がなさすぎます。
    • good
    • 0

可能だとは思うが、簡単ではないと思うよ。


採用する側が何を求めているか。
その条件にあなたの能力が合致すれば可能性は高くなるが。
    • good
    • 0

不可能と言う事は無いでしょう。


宇宙関連事業の中で、農学に関連がある事柄も有るかも知れない。
可能性は有る。
(=^・^=)
    • good
    • 1

可能性としては高いのでは?


宇宙関連事業って、
飛ばすとかいうのは今や基礎的な
どかちん作業じゃないですか。
できてあたりまえの仕事。
医学部もにたようなもの、
できてあたり前の仕事。
本来の仕事の学部っていったら
農学部しかないじゃないですか。
    • good
    • 0

さぁ


その宇宙関連事業の人員募集要項に「農学部出身の方はお断り」などと明記されてればだめですけどね

そう書かれてないならあとは「あなたの技量次第」ってことなだけじゃないの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!