電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代の母が晩御飯を食べたら気持ち悪くなり吐きました。横になっていますがすごく元気がなく震えていたりしてます。水は飲ませていますがどうしたらよくなりますか?明日遠くに行かなくてはいけないらしく元気になってもらわないとまずいらしいのですがどうしたらいいですか?至急お願いします

A 回答 (5件)

うちの父は、そのような症状のあとそのまま翌日まで過ごし翌日は歩けなくなり、病院受診したら脳梗塞でした。

45時間以内に連れて行かなかったので後遺症がのこりました。はやく病院受診して!
    • good
    • 0

嘔吐は受診基準ですよ


緊急病院に電話して、
看護師の指示に従って下さいね
    • good
    • 1

病院に電話するのが一番です。


吐いたりするのは脳が原因の場合もあるし明日の用事よりも命か大事です!命より大事なものはないですよー!
    • good
    • 0

食あたりや食中毒なら 晩御飯よりも 朝食 昼食・・の可能性が高い・・



吐くだけなら 全部吐かせる・・(水よりも牛乳の方が飲みやすい)
    • good
    • 0

まずは緊急病院電話して状態を説明してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!