電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心配性すぎるので、回答お願いします。

私が、耳がただれてしまい、耳の皮が剥がれたり、膿のような汁が出ています。夫は夜遅いので夜遅いので、どうしても1歳4ヶ月娘とお風呂にはいるのですが、娘にお風呂で何か感染してしまうことはありますか⁇今娘が爪が少し剥がれ傷のようなものがあるので心配です。病院に私が行けるのが来週になるので回答お願いします。

A 回答 (2件)

病院はお子さん連れでも行けますよ。


処置中は病院のスタッフがお子さんを抱っこしてくれたりと対応してくれるので、旦那さんがいなくても受診してはどうでしょう。
何事も悪化してしまうと治癒まで時間がかかります。
結果的に通院回数も増えて、後々大変ですよ。
    • good
    • 1

とびひになっていれば、うつりますよ‥


もちろん早めに受診して、必要ならば抗生剤の内服が良いのですが、無理ならば清潔に洗った後でガーゼなどで覆っておいた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とびひにはなってないと思うのですが、とびひを見た事がないのでなんとも言えません…頼れる人がいないため次の旦那の休みまで病院は厳しいので、少しでも清潔にしようと思います‼︎

お礼日時:2017/09/08 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!