プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも1400キロカロリーくらい食べます
一昨日4000キロカロリーくらい食べてしまって
昨日も1600キロカロリーくらい食べました

最近うんこが出ていなかったので一昨日飲んで
下剤で出しました
一昨日から太りましたかね?

A 回答 (3件)

良くも悪くもそんなに短期間では変化しないし、一週間単位くらいで平均値を出して1日あたりの消費カロリーよりも上回っていなければ心配ないと思います。

気になるなら運動して、脂肪を燃焼して下さい。

懸念材料があるとしたら、普段の摂取カロリーが少ないので、4000kcalの日に体ががっつり溜め込もうとしないかな?という点です。
    • 0

1日だけの大食や絶食で太ったり痩せたりしません。

習慣としてオーバーカロリーが続けば太る(=脂肪が増える)し、アンダーカロリーになれば痩せます(=脂肪が落ちます)。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりませんから「太った」とか「痩せた(=細くなった)」というのとは別問題です。
 幸運をお祈りします。
    • 0

1400kcalでは少ないですね。

1600~1800kcalは摂った方が良いです。
何を目指しているのか判りませんが、体型を気にしているのであれば見ている方向が違います。
摂取エネルギーを減らせば体型が綺麗になるとか維持出来るとか思っているのであれば間違いです。

> 一昨日から太りましたかね?

体型や体重は1日の中でも変化していますから、それまで考えたならタイミングによっては太っているかも知れません。
    • 0