プロが教えるわが家の防犯対策術!

17時40~45分にアルバイト先について18時00分にアルバイト始まる。
はギリギリですか?

A 回答 (5件)

法的には、1800に、仕事が始められる


状態にあれば、それでOKです。

制服や作業着に着替える職場であれば、
着替える時間も就業時間に含まれる、と
するのが判例であり、公式解釈です。

従って、1800に着替え始めることが
出来れば、法的にはそれで問題ありません。

ま、職場によっては文句を言われるところが
あるかもしれませんが。
    • good
    • 1

余裕を持って、5分前に到着すれば良い。

    • good
    • 0

前の職場に居たけど一分前に入社する事でしょう。


その人は電車の遅延があると毎度遅刻してくる社員でした。
    • good
    • 1

そのくらいが、ちょうどいいと、思いますよ。

    • good
    • 1

身支度をして、18:00以前に持ち場についていて、18:00ジャストに仕事を始められるなら、それでいいです。



ギリギリというのは、身支度して18:00に持ち場に駆け込む、のを「ギリギリ間に合った」といいます。

だって、バイト料は18:00から支払われるのでしょう?
仕事も18:00に始めることができる状態になっていれば、いいです。

給料を支払われない時間は、自分で自由にしていいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!