dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト時給についてです。高校生が時給1100円のアルバイトで放課後17時から出勤して22時まで働いたとしてその日のお金は4400円ですか?

A 回答 (5件)

休憩時間を除いた実際の労働時間×1100円です


休憩時間も給料が払われるなんてデタラメな回答がありますが 信じないでください
    • good
    • 0

もしも、頂いたお給料が間違っていたら、すぐに言うべきですよ。



後になると、事実関係があいまいになり、ごまかされかねません。

タイムカードが有るなら、それを見せながら話すのがいいです。
    • good
    • 0

こんばんは



5時間働くのだから、5500円では????

なぜ、4400円になるのですか?????

休憩時間も拘束されているので、時給は払われます。
    • good
    • 0

6時間以内であれば、休憩時間はなしでも問題ありません。

この場合は5,500円/日です。
また、6時間以内でも休憩時間を儲けても問題ありませんが、会社が決めることです。
仮に休憩時間30分(2時間毎に15分)とすると
1,100×4.5=4,950円です。
4,400円だと休憩時間は1時間になります。

要するに5時間で休憩時間は幾らか? です。
    • good
    • 0

5時間、休憩無しなら5500円です。



大人でも犯罪者が沢山いる世の中です。
ネットに社名晒したりして戦いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!