電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂に入ってリンスしたところまでは覚えているんですが、体を拭いている時に「あれ、リンス流したかな」と途中からの記憶が飛びます。
なんでこんなことになるんでしょうか?
覚えてないから洗い流したか不安になります。

A 回答 (5件)

私もそういう時が多々あります・・・汗


皆さんの回答を拝見させていただき安心しました。
私も「毎日の習慣慣れ」なんでしょうね。
    • good
    • 1

毎日の習慣は無意識に同じ行動をするので記憶に残りません。



無意識に行うのでたまに何かの作業を忘れてしまう事もあります。

私も朝に顔を洗って着替えて出かけようとして、ふと玄関の鏡を見てヒゲを剃っていない事に気がつく事も年に数回あります。
    • good
    • 0

ベタベタしていないなら、洗い流したってことだと思います。

    • good
    • 0

習慣付いてる流れとして、無意識にやってるからだと思います。


あれ?トイレ流したっけ?とか、
鍵かけたっけ?とかもそうですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!
じゃあ洗えてるのかな…笑

お礼日時:2018/09/03 02:29

なら、もう一度流せば良い。


簡単なことだろ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう体拭いてて、めんどくさいんですよー泣
というか2:00とかなんで早く寝たいんです泣

お礼日時:2018/09/03 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!