プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日散歩の途中ご近所で見かけました
トラノオのようですが違います
前からよく見る可愛い花です
この花の名前を教えていただけないでしょうか
よろしくお願いいたします。

「今日ご近所で見かけたトラノオに似た花の名」の質問画像

A 回答 (2件)

アメジストセージ

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

アメジストセージを
教えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/04 10:09

こんにちは



私も同じく
アメジストセージだと思います。
葉の感じや、お花のフアフア感が
ビロードのような手触りで
お花が今からもっとぷっくりなると思いますよ。

別名が沢山あります。
サルビア・レウカンサ
メキシカンブッシュセージ
ベルベットセージ
メキシカンセージ
花期は8月下旬~11月中旬
シソ科 ハーブでもあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

アメジストセージを
教えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/04 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!