プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来韓国で韓国コスメ会社に就職したい高校2年なのですが、どのような大学で韓国語専攻を学びたいと思っています。そのとき、韓国コスメ会社に就職するならなにか資格は必要ですか?また、自分に身につけておくべき能力は韓国語をぺらぺら話せる以外に何かありますか?
韓国で働いたりしても、安定した収入は得られないことは分かっています。ただ、韓国が大好きなので、一度は働いてみたいなとおもって質問いたしました。

質問者からの補足コメント

  • どのような大学のどのようなを無視してください!!すみません。

      補足日時:2018/09/03 20:24

A 回答 (6件)

本国の大学生ですら卒業しても就職先がなく、チキン店をやるか餓死するかしかないというのに


日本から行って就職できると思っているのでしょうか?
「将来韓国で韓国コスメ会社に就職したい高校」の回答画像6
    • good
    • 0

あの国なんか行かないほうがいいのでは? なぜ好きなのか理解できません。


知れば知るほど、嫌悪する国ですよ。 他の国を選んだほうがいいのではないですか?
    • good
    • 0

簡単に韓国のコスメティックス会社といっても具体的な仕事はいろてろあるはずで、正直答えがようのない変な質問だと思います。

例えば、HR部署に入るなら経営学とかが必要でしょうし、製品開発なら、化学とか生物学が必要でしょうし、店の販売とかなら、大学はいらないと思います。

基本的には、あなたがいくら努力するとしても、リーズナブルな期間内に韓国人に負けないぐらい韓国語ができようになるとは思いませんので、同じ条件の韓国人よりほかの能力が優れていなければ日本人を採用しようとする会社はあまりないのではないかと思います。それに、たぶん日本でもそうだと思いますが、韓国の会社はすごく「経歴者」を好みます。社員の教育に投資したくないということでしょうね。多分、日本のコスメティックス会社に入って、1~2年ぐらい後に韓国の会社に転職したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

年俸は


最初2600~2800ぐらい、
大学は四大志望(コスメ系列で)してください。
大学に行って、キャリアを積みましょう
    • good
    • 0
    • good
    • 1

韓国籍になることと就職したい会社の社長や財閥の一族とコネを得ることですね。



日本で売れるような物では無いのでわざわざ韓国語を学校で習った程度の日本人を雇う必要は全くありませんから。
日本語が必要なら日本語の出来る韓国人も2カ国語が出来る在日も腐るほど居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!