アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全日制高校2年生女子です
私は焼肉屋でアルバイトをしていました。
七月に災害の影響からシフトに入っていたバイトに出れなくなり、最初の方は出ていたのですが、後半のバイトを休みました。その際私はケータイを六月に解約されていて電話番号が無くなり、連絡手段がLINEしかなく、店の部長の作ったLINEアカウントから追加が来ていたので、それを追加していてLINEで休み連絡を入れました。
すると、LINEがきていないと言われ無断欠勤扱いをされました。
八月前半家の事情からバイトに出れないので、シフトに全部✖️を入れていました。
そして八月後半にシフトを書いて5回入れてもらいました。そのうち二回は出たのですが、3回目から交通事故で足を負傷していて出れなくなり出ていませんでした。
事故を起こしたその日に事故をして足を痛めたため八月の残りのバイトは休ませてほしいと以前LINEで言うと無断欠勤だと言われたため、友達のケータイを借りて休みの連絡を入れていました。
九月のシフトはひどい怪我では無かったため、自分が出れそうだなと思うところから、書きました。
すると、一回もシフトに入っていなく、同じバイトの子に先ほど聞いたのですが、名前の部分をぐしゃぐしゃと塗り潰されていたり、九月後半シフト希望表の紙にはもう名前も無く、勝手にやめたことにされている事を聞きました。
私は辞めてくださいとも連絡をもらっていなかったので、腹が立ちました。

私は確かにバイトに出ていないから辞めさせられる理由も分からなくはないです。ですが、連絡くらいあってもいいのでは?と思います。

そして、私の仲良しの友達も同じバイトだったのですが、その子は休むこともほぼ無く休む時も必ず電話連絡をしていました。なのに私と同じ状況です。
その子は携番あります。なので辞めろという連絡手段もあります。なのにその子も連絡がきていません。

こういうものなのでしょうか?初めての体験でよくわかりません。文章がおかしかったらすみません。
長々と読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

災害の影響からって事で

こういうケースもなかなか無いと思うのですが、お店のほうも大変だったんじゃないでしょうか
お店側の努力が足りないとも考えられなくもないのですが。。。
無理やり難くせ付けて辞めさせる方法しか取れなかったのかな??とも感じます。
にしてもお店側の対応は酷いですね。
    • 0

>連絡手段がLINEしかなく

ふつうの電話があるでしょ なんで連絡しないの 公衆電話からでも10円で電話できますよ。 自分でかけられないなら、親にでも頼みなさい。
なにも連絡なしで休まれてはお店も困るよね。
「ぐしゃぐしゃと塗り潰され」なんてのはお店も子供っぽい事をやっているので どっちもどっちだな。
    • 0

部長は悪い奴だね最低男だね。

労働基準監督庁に訴えて見てください。
    • 0