プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在60平方メートル位の自宅に住んでいます。
最近になって自宅の電気契約が80アンペアで契約されていることがわかりました。通常の家だと60アンペアで十分ということを聞いたのですが皆さんのご自宅ではいかかでしょうか?うちは電化製品も少なく、あまり電気を消費する方ではないので容量だけあっても基本料金だけがかかって勿体ない気がしています。60アンペアで十分なら変更したいのですが、工事費もかかるようなので迷っています。どなたかアドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

下記のサイトで料金確認、契約電力変更のシミュレーションなどをされてはいかがでしょうか?



でも80A契約というのは、通常のメニューに無いようですが、特殊な契約をされているのでしょうか?東京電力ではないのでしょうか?

東京電力の料金(10A~60A)
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/ju …

東京電力:お得な料金選択
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/erabu/inde …

東京電力:契約を変更した場合のシミュレーション
http://www.tepco.co.jp/life/custom/ratesimu/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
契約は東京電力です。ごく普通の住宅で特殊なものを使用しているわけでもありません。HPを拝見しましたが、普通の家庭なら10A~60Aの範囲で良さそうなのですね。う~ん、なぜ80Aで契約してしまっているのかわかりません(笑)。

お礼日時:2004/11/05 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!