プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の元彼なんですけど
仲良くなりたいと思って仲良くなりたいですって聞いたら
友達以上になったら俺は友達の元彼になるけど
気まずくない?って聞かれたんですけど
真意がわからないです。。

A 回答 (3件)

こんにちは、



友達の元カレと仲良くしたら、友達と気まずくならないの?という意味も含まれているかも。

私と仲いいAちゃんの元カレと私が仲良くしていたら、Aは「えーなぜ?」と良い気がしないでしょうし、
私の元カレと私の友達Bちゃんが仲良くしていたら、「なぜ敢えてそこに手を出すの・・・」と私は思ってしまいますね。

元々彼らが知り合いだったとか、クラスメートとか、別れてから年月経っている、
または仕事関係で一緒なら、まあそれもあり得ると思うけど、

例えば私の友達と元カレは、(交際時に)私を通して知り合ったという場合、
私と別れたあとに友達が元カレにモーションかけてたり、連絡取ったりしているのを知れば、
なんだかなーと思いますよ。
かなり親しい友達だったら、ぶっちゃけ引きますし、なんか嫌と思ってしまいますね・・・
今までそういうことなかったのでなんとも言えませんが、
例え別れていたとしても、友達と男関係かぶれば気まずくなることってあると思いますから、
「そういうの大丈夫なの?気まずくないの?」と、彼は言いたいのだと思います。
    • good
    • 1

>そう捉えて、これを聞くってどーいうことなんでしょうかねえ。


いわゆる「姉妹」になっちゃうけどいいの?ってことでは?
やっぱり友達とイチャコラしたことある人相手はちょっとなーって人もいますから。
その彼は「友達の元カノ」はあり得ないなーって感じの人なんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。。
なんかそーいう意味で聞いたのではないので勘違いさせてしまったのは申し訳ないですね。。

お礼日時:2018/09/06 07:23

友達以上になったら=恋愛関係に発展したら


ってことでしょう。
あなたの「仲良くなりたい」を、
友人ではなく異性としてと捉えているんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう捉えて、これを聞くってどーいうことなんでしょうかねえ。。

お礼日時:2018/09/06 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!