プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、高校二年生で、山口大学と島根大学のオープンキャンパスに行って、受験科目と配点を見ました。
山口大学の方は1100点満点中、僕の得意な科目の数学が550点で、苦手な科目である、国語が100点、英語が100点でした。
他の国公立大学で、数学の配点が高くて、国語と英語の配点が低いところはありますか?
知っている方は教えてください。

A 回答 (1件)

ご存知ないかもしれませんが,大学は勉強をして知識と常識を見につける場所です。

ご質問者は何の勉強をしたいのでしょう? それとも合格のし易さで大学を選ぶのでしょうか? 就職した後のことを考えると,どんな会社であっても日本語で報告書を上司に提出しなければなりませんから国語は(成績は上下あってもいいですが)必須です。また今後は海外での仕事も増えて,幹部候補生なら突然海外の支社に出向させられるかもしれませんから英語に拒否反応を持つ人は,国公立大学卒業生からは雇いたくない会社もあるかもしれません。少なくとも,何学科を受験したいかを,コメントなさった方がよろしくないでしょうか? 数学科ですか?
    • 0
この回答へのお礼

すいません。質問内容が薄くて・・・
数学科、または物理科を希望しています。