dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちワオ!

今回の地震で嬉しがり半分野次馬感覚でボランティアに行く人ってたくさんいると思わない?

暇人の金持ちが時間持て余してるのかしら。

来られる方もイラつくかも。

金持って来なさいよ!

って思ってそうじゃない?

A 回答 (3件)

野次馬でも偽善でも自己満足でも、1人2人ではどうにもなrないことが人手があるだけで手がけられたりはかどったりでありがたいのです。


忙しい人に何かを犠牲に時間や手間割いてもらうより、時間のある人で十分。
時間のもてあましの解消、暇つぶしでも市でも大歓迎。

金だけもらっても家は片付きません。
一通りそろっている人にとっては余剰、持て余していること(時間、体力、物資など)、それすら困っている人にはありがたいばかり。

体力落ちた高齢者に限らず疲れ果てた被災者には家中散乱した物を片付けるだけでも、タンス一つ起こすだけでも大仕事なんです。
    • good
    • 2

こんにちワオ〜ん!


もちろん野次馬感覚で行く人もいなくはないでしょうか好意は素直に受け取った方がお得ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワオー!

ワオ!ワオ!

逆の立場なら野次馬にしか捉えられないわ。

なんかおせっかいにも感じるしね。

お礼日時:2018/09/08 12:37

そういう貴方が行けばいいと思いますが!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前はアホか!

お礼日時:2018/09/08 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!