人生のプチ美学を教えてください!!

足の甲が酷く痒く、赤くなっていて、我慢しきれず掻いてしまった箇所がミミズ腫れの様に盛り上がって来ました。
赤い斑点まで現れ・・

当初は水虫の類いかと思い、自己判断で抗真菌薬を2ヶ月ほど毎日塗っていましたが、
ここ最近赤みが増し、痒みも酷く酷くなって来ている様に見えます。

1度、薬を短期間辞めてしまった時期があり、薬に耐性がついてしまったのかと心配です。
また、薬を塗り過ぎてかぶれている可能性はありますか?

そもそも足の甲の水虫という情報が少なく、これが水虫なのか分かりません・・

経験者の方、知識のある方、是非宜しくお願いします。

「足の甲が酷く痒く、赤くなっていて、我慢し」の質問画像

A 回答 (1件)

一度皮膚科を受診した方が早いかと思います。



市販薬を色々試したりする方が結果的にお金も時間もかかりますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

つらい・・・

・・・・

お礼日時:2018/09/10 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!