電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても大好き。しっかり愛してる人が反復性のうつ病で少し苦しいんですが。。。私は別れたくないです。ずっと一緒にいたいけどなんて言葉をかけてあげればどうしたら楽になるのでしょうか…
彼氏がうつ病…それでも私は支えていきたいし幸せに暮らして行きたいんです。
好きな気持ちは確かです。

A 回答 (2件)

言葉より抱きしめる。


楽にさせるより理解してあげる。かな。

あなたが病気を改善する事は出来ません
彼の手助けをする事も出来ません。
何故なら自分自身の問題だからです。

あなたが出来ることは
その人を理解してずっと味方で居てあげることです。
あなたが理解を示そうとして行動してる事わ
彼に絶対伝わりますよ。

自分が難しい人間である事は自覚してると思います。
その自分と一緒に居て理解しようとしてくれる人を
そう簡単には離さないですよ。
    • good
    • 2

余計な言葉は掛けないで普通にしてるのが一番ですよ


支えるとかじゃなく、彼の1日の過ごし方が鬱のせいで、あなたが寂しい思いをしたり、イライラしたりする事があるかもしれないけど、それは鬱のせいだと彼を理解するのが大事だと思います 薬をきちんと飲んでいれば必ず治るので、ただただ彼の好きなように過ごさせてあげて、見守るのがいいと思いますよ 頑張ってとか、彼をかえって追い詰めるので言わない方がいいです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!