dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは何ていう虫でしょうか?

お風呂の排水溝付近にひじきみたいな虫がいます。
排水溝の中にもいるっぽいので中で湧いてるんだと思います。

ずっと家を空けていて、久しぶりに家に帰ったらこんなことになってました、、。
虫の名前分かる方いらっしゃいますか?
また、これはどう処理したらいいですか?

「これは何ていう虫でしょうか? お風呂の排」の質問画像

A 回答 (3件)

コバエの幼虫のように見えます。

塩素系漂白剤を流し込み、殺虫した後、掃除をするのが良いかと思います。

また、他の水場にも湧いている事が考えられるので、ここだけでなく流し台なども確認した方が良いかと思います。
    • good
    • 2

チョウバエの幼虫かもしれません。


汚れがたまった場所で繁殖しやすい虫ですので、排水溝周りを掃除してください。
http://www.kincho.co.jp/gaichu/seitai/chobae.html
http://ure.pia.co.jp/articles/-/22884
    • good
    • 1

虫の名前はわかりませんが、とりあえずあれば塩素系漂白剤を排水口に流し熱いシャワーを流してみたら全部流れると思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!