dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のシートをタバコでこがしあながあいてしまいましたがそれをかくすほうほう

A 回答 (6件)

60の自動車整備士です。


我々がよくやるのは、
シートの下や裏に余った生地を切り取り、マジで細かく切る。
それに、手芸店で売っている、アイロンで固まる接着剤を混ぜ穴の部分に詰める。
その後、小さいアイロンを熱して当て固める。
これで、殆ど目立たなくなる。
我々がやると、工賃お高いですよ。
    • good
    • 0

腰痛もあり、自分はクッションを敷いてます。

    • good
    • 0

作ってしまった穴の大きさにもよりますよ。


修復してくれる業者さんにお願いしても、平均的なサイズ(直径1cm位まで)なら、6000円位でちょっと見では分からない程度に修復してくれます。
自分でやるなら、

穴をトリミングします。なるべく円形に整えて、深さも一定になるようにすると、後述するスポンジ等の詰め物が詰めやすくなります。
シートの端っこの目立たない部分を補修用生地として切り取り、スポンジ(或いは他の材質のものでも、きっちり詰め込めるものならよいです)を調達して穴に詰め込み、詰めたスポンジに補修用として切り取った生地をあてて布用接着剤で貼り付けて修復します。

こんなのでいいのかって思うかもしれませんが、これでもまぁまぁ目立たない程度には仕上がると思います。業者さんにお願いすると上記を素人よりはきれいに仕上げてくれると言うだけですが、まぁやはりお金を取るだけあって更にきれいに仕上がりますね^^;。
    • good
    • 0

シート全部を燃やしてしまえばタバコで開けた穴だとはわかりません。

    • good
    • 2

生地にもよりますが、シートを外して裏返して端っこの切れ端とかを切り取って裏から当てる

    • good
    • 0

シートカバーで覆うのが良いでしょう。


純正でなくてもカー用品点で扱っている物でも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!