プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、有酸素運動と筋トレをしてます。でも、消費カロリーより摂取カロリーの方が高いと思います。でも、少しずつ痩せてきてるんですけど、なんでですか?

A 回答 (2件)

カロリーという基準は信憑性が低いものです。

そんなカロリーで消費だ摂取だと言ってもナンセンスです。
    • good
    • 0

消費カロリーの正確な把握は難しいです。

単純に運動量だけじゃなく基礎代謝量の変化。
あるいは生活サイクルによっても変わってきますので。
例えば同じ食事量・運動量だとしても極端な話寝る直前に食事摂れば太りやすくなりますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!