アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学2年生です。
親はシングルマザーです。
今日、私は昨日が体育祭だった為か疲れが溜まっていて7時に起きました。
ただ、昼寝が長かったのかもしれません。

そして、起き出すと母が驚いたように私の顔を見てきました。何だろう?と思って、テーブルを見てみると夜ご飯の食べた後がありました。
その時は、あ〜先に食べたんだな〜ぐらいでした。


でもトイレに入りながら、ん??って思って、またリビングに移動すると夜ご飯が全部無くなってたのが分かりました。


私は自分の分の夜ご飯が無い事に気づきました。

寝起きだった事もあり、少し腹が立ちました。が、7時まで寝ていた私が悪いです。


でも、いつもは母が8時30分頃帰ってくるのでもっと遅くに食べています。

これも、考えたら母がシングルマザーで一人で遅くまで働いている訳で…



私の家庭はそもそも、姉が丁度中学2年生の今の私と同い年だった時ぐらいから不登校になりました。
不登校な訳もあり、通信制高校に通いました。
なので、家にほとんどいます。

アルバイトもしてないのに次から次へと母にLINEで欲しい物などを買ってといっています。

不登校だった事でも、ストレスが溜まっていた事もきっと影響があり姉の体は中学から不登校になった後、ボロボロになりそうだったんです。

髪の毛は抜けてしまい、生理がずっと止まらなく入院してしまい、その入院もストレスでさらに髪は抜け、入院してたけど家に戻ってしまったりで、凄く姉にも親にも大変だった時期があります。

その時、私は何にも何にもしてあげられなかったです。

そんなこんなで姉は私よりって言うのはおかしいですが、親は姉をもうこんな目には合わせたくないと思っています。
それは、私も例え喧嘩しようが叩かれようが私もそう思っています。


だから、きっと姉には欲しい物とか欲張りなところとか頑固のところとかも受け入れてくれています。


こんな姿を見ていると、いくら優しくたって家庭に必要なお金だったり、逆に今の姉じゃなく先の姉の何かがあった時とかにお金が無くなっちゃうんじゃ無いかって思いました。


だから私は、あの時何もしてあげられなかったし、今もアルバイトとかで働いたり出来ないけど、少しでも母と姉が安心してゆっくり出来る時間を作っていきたいです。



こんないい子ぶった妹なので、相談なのか自分が偉いって言われたいのか?って思われそうなので、周りには相談出来ないんですけどねw
家族の悪口を他人に言う自分の頭がもっと嫌ですが(笑)






夜ご飯、なんか残ってました。
冷蔵庫がちっちゃいからグダグダにお皿が斜めってましたけどねw




そんなこんなで色々と辛い事もあるけど頑張ります!



皆さんご視聴ありがとうございました!!

A 回答 (5件)

まちがってるのはあなたです。

登校拒否の子供1人いると、家庭崩壊します。9年間学校行かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、
じゃあドンマイ!

お礼日時:2018/09/15 09:42

娘が、不登校で、本当に、大変だったんです。

簡単に、綺麗事じゃ、ずないんです。家の中壊すし、学校いかないと、すとれすで、家庭内暴力ふるいました。目をはなせないから、仕事に、いけなくなりした。学校行かないで、昼間寝てて夜は、家庭内暴力するもんだから、わたしは、睡眠障害と、拒食症に、なるし、登校拒否してると、姉が、寝てる隙に、彫刻刀で、切りつけたり、本当に、目が話せなくて、いきたここちが、しませんでした。学校行かない子は、人間関係が、下手だから、結局就職もしないで、いつまでも、家族煮、迷惑かけているだけで、いくつに、なっても、自立しないんです。私のほうが、なんかい、自殺を、考えたか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた、それ間違ってるんじゃ無いですか?

人間関係が下手?

そんなの何で思えるんですか?

不登校の子だって、学校に前まではちゃんと行こうとしてた時期がありましたよね?
それだけでも素晴らしいじゃ無いですか。
人間関係がどうであれ、自分の道を進もうとしてました。

不登校になってから人間関係が下手になったのは本当にその子だけの問題ですか?


生きた心地がしないのは本当にあなただけですか?


いくら今引きこもり生活をしていても、何年も家にいても、小学生の時入学式をし、学校には行けましたか?


短い間しか行けなかった学校や、頑張ろうと努力したこと。

かすかな事に見えますが、それを諦めてしまっては駄目です。


少しでも、ほんの少しだけでも、

その子が自立を出来るとおも

お礼日時:2018/09/15 07:18

不登校の子供が、いると、家庭は、めちゃくちゃに、なります、ストレスで、不登校のこどもは、家中こわすし、不登校してると、やたら、不登校の教員や、学校の、教員が、家庭訪問に、くるので、仕事しない。

に、いけなくなり、貧乏に、なって、不登校の子供ひとりのために、どんどん、家中おかしくなって、家庭崩壊に、なります。わたしは、登校拒否する子供は、嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いかなんて人それぞれですが、私の母はきちんと働けてますし何不自由なく生活できています。


不登校の人たちって学校が嫌で休むと思うのが多いと思います。
でも、迷惑を周りに掛けていると自覚している人も多いです。

だからこそ、私は学校に行きたい無くないのに迷惑を掛けるから行かなくちゃいけない。
あ〜もう何も考えたくない。

きっとそう思う人もいると思います。


今を変えなきゃいけないと思えば思うほど、何かに苦しめられ何もしようとしなくなってしまうんじゃ無いでしょうか?


不登校は一般的な生徒に比べてデメリットが多いです。


大したこと無いと思う事でも不登校になっている人や、ただ行きたくないから休んでるだけの人がいるって思ってましたし、実際にそんな人も私からしてはいると思います。


でも、それを見ても私達は変える権利が無いと思うんです。

いくら変えたいって思っていても必ず本人次第。


不登校の子も頑固なんだと思います。



それは私も同じです。



人間は好きか嫌いかを判断することが出来るからこそ、好きが生まれると嫌いができてしまうんでは無いでしょうか?

 
不登校は親を悩ませます。

本当に本当に悩まされると思います。


それでも、

無理に行かせようとしてもしなくても、

苦しんでいる本人の気持ちだけは理解しても良いんでは無いですか?



本当に共感される事は孤独に感じない唯一の居心地の場所だと思いますよ。




不登校の生徒が増えてくるかもしれません。


腹が立つかもしれません。



それでも我慢出来なかった悩みのある、か弱い子羊のような人達を助ける事は何も悪い事では無いと思います。

不登校な人が嫌いならば、

その嫌いが生まれてしまったなら、

消し去れば良いんです。



生まれてしまっても消し去ることは出来ないとは限り無いと思うから…。

お礼日時:2018/09/14 23:14

ご飯あったのか


よかったね笑
    • good
    • 0

あなたは優しい子です。



いつかきっと、そんなあなたの優しさに気付く人が出てくるでしょう。
そしてあなたが今、色々と我慢している分、きっと楽しいことがやってきます。

「やまない雨」はありません。そして大抵、雨の後は「快晴」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!