アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXを主人が始めたいと言います。
ネットの広告に出て来たFXの儲け話セミナーに内緒で言ったそうです。
そこでFXで儲けた人の話や、セミナー受講生の多さに、自分もしたい!お金持ちになりたい!とスイッチが入ったそうです。
儲け方を教えてくれる会社に入会金を40万円支払い、プロ集団から手法をレクチャーしてもらうという内容です。
私もお金持ちになってエステに行ったり、ベンツに乗ったりしたいです。子供にもなに不自由ない環境をプレゼントしたいです。ですが入会金40万円プラスFXの証拠金というお金をいま失うのは怖いです。
でもお金が増えるならしたい、、
この話を聞かされてネットで調べたりして1日経ちますが、頭の中がお金一色になってしまいました。

そこでみなさんにご質問したい事は
入会金40万円も出して、何を持ってプロというかもわからない集団を信じて良いのでしょうか?
実際FXをしている人、お金持ちになれましたか?
それともお金を失いましたか??
FXのことについて、リアルなお話を伺いたいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございます!
    危うく流されてしまう所でした!
    お陰様で頭の中は通常運転に戻りました。
    コツコツ働きますT^T

      補足日時:2018/09/10 05:50

A 回答 (11件中1~10件)

FXで稼いでる人が実際にトレードする様子を見させてもらえばいい。


見て理解して参考にすればいい。
見せてもらえないときはガセだと思っていい。
俺だって100%勝てる方法は知ってますけど、実際は99%負けますね。
方法よりも資金力ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資金を多く投入すればその分リターンも多額になるといった事ですか??
その会社はテキストでのレクチャーのようなので100パー詐欺ですね。
貧乏はアリのように働かざるを得ないと言う事ですね、悲しいです(;_;)

お礼日時:2018/09/13 08:49

私はFXで成功してその利益だけで生活してますが



最近の初心者はセミナーで学べば、本で勉強すれば、SNSのコミュニティに入れば
億万長者も夢では無いと夢を見ます。

実際は、FXは誰かに教わってどうこう出来る次元のものではありません。
株は1日2~3兆円が取引されてますので動きもゆったりでFXよりは
難しくはありません。(あくまでもベテランなら)
FXは300兆円近く取引されています。市場規模が桁外れです。

常に相場は動いていて次々に判断が求められますから
自分で経験を積みその経験から判断を導き出さなければ
いけないので「教えて貰った程度」「勉強した程度」は何もし無いより
マシ程度でさほど意味はありません。

してもしなくてもイイ程度それくらいでしかありません。

そしてその入会金も相手の言い値でしかありません。
そもそも公の学校が無いですから入会金の平均なんて
無いも同然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成功されたんですね、、とてもとても羨ましいです!
300兆円ものお金が行き来し、常に相場が動いてるFXのトレードを通勤の行き帰りだけちょちょっとするだけでは、ろくな成果も出ないですよね…
夢見る夢子ちゃんでいれた2日間はとても楽しく幸せでした(;_;)
私の分まで美味しいもの堪能して下さいT^T‼︎

お礼日時:2018/09/10 22:22

夫婦揃ってアタマ弱すぎる。

面白いからどんどんやって次の質問してください。子供の学費使い込んじゃいましたとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危ない所でした┌(; ̄◇ ̄)┘

お礼日時:2018/09/10 05:53

やってもいいけど、40万円払っても意味ないに1票。


セミナーの受講者の大半はサクラかと。

払わずに独学で勉強して始めれば?
    • good
    • 1

10数年国内株式投資をしており、世界経済の主だったニュースや経済指標、もちろん為替もウォッチしていますが、為替ほど動きの読めないものはないですよ。


推測していたのと真逆な動きをすることもしょっちゅうです。
例えば株なら、為替の動きにより今後の業績への影響などを推測することは充分可能ですが…。
それぞれの国・地域の経済を反映する最前線の指標、先行きへの様々な思惑が渦巻く為替の動きを素人が読める筈がないと断言してもいいです。
表か裏か、一か八か的な覚悟でやるならそれはそれでいいかもしれませんが、家庭をお持ちならそんな"ギャンブル"はすべきではありあせん。
    • good
    • 1

>入会金40万円も出して、何を持ってプロというかもわからない集団を信じて良いのでしょうか?


ダメ。
論理的に考えれば、それで儲かるなら、そんなレクチャーとかしてないで、
自分のFX売買で利益をあげればいいだけです。「だったら自分でやれ」状態ね。

まあ、もっともらしいレクチャーなどいくらでも可能。
場合によってはその方法で儲かるかもしれない、でも、大損するかもしれない。
ま、よくてその程度のことです。

あ、個人的にはFXは入れていた資金が少なく強制決済になり、それで終了で、さっぱり儲かっていません。
株式等は20年以上やってて、7000万ぐらいの利益は出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7000万円…喉から手が出るほど羨ましいですT^T

お礼日時:2018/09/10 09:15

FXで儲けている人がいるということはそれと同じ、もしくはそれ以上の人がお金を失っているということです。


投資のプロはFXに素人が手を出すものではないと言いますよ。
それに、ギャンブルは連戦連勝するほど甘くありません。
パチンコや宝くじよりも当たる確率が高いと言われる競馬ですら、負けている人の方が圧倒的に多いんです。
本当にうまい話があるのなら、そいつらだって人に教えたりしませんよ。
教えた方が確実に金を取れるからこそそいつらはセミナーを開催してるんです。
騙されてはいけません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!入会金や口座開設の斡旋料みたいなもので小銭稼ぐなんて面倒くさい事せずに、FX一本で儲けれますもんね…冷静になれて良かったです!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/10 09:17

まずは自分たちが詐欺に引っ掛かりやすいという自覚から始めてみませんか?


本当にガバガバ稼げるのならそんなべらぼうな金額を要求するわけないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…目先の美味い話に騙される所でしたT^T しっかりしたいと思います。

お礼日時:2018/09/10 09:17

本当にまともなセミナーなら、FXで失敗した人の末路も同時に話してくれそうだけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうですね!主人曰く成功例しか挙げてなかったそうです。危ない危ない。

お礼日時:2018/09/10 09:18

無理でしょ


馬鹿馬鹿しくて詳しい状況を聞くにならないくらいだまされてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!