アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市の大腸がん検査について

痔核持ちの方は、毎回、引っかかるものでしょうか。独身時代に、ストレスから、便秘になり、痔核持ちになりました。手術は怖いので、手術はしていません。
検診した方が良い年齢になり、ただ痔核持ちのせいで、毎回引っかかるのは、嫌だなあと思い、質問しました。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

検便の検査でしたら、引っ掛りますので、大腸からの出血の有無を判定することはできません。


(癌があるかどうかは、痔からの出血がある人は内視鏡等で見てみないことにはわからないです。)
    • good
    • 0

市町村が行う大腸がんの検診は検便の検査です、便の中に鮮血反応の有無を確認します、もし便の中に鮮血反応が有れば大方は大腸よりの出血の人が多いからです、当然大腸以外からの出血でも反応はしますがね、もし便潜血が確認されたら大腸内視鏡検査(大腸カメラ)をお勧めします。

    • good
    • 0

検便なら毎回引っ掛かります

    • good
    • 0

日本人の男女を問わず7~8割の方が「痔核」を持っているという統計が出ています。


皆さん症状が出ないだけで(外側に出ない)、多くの方が持ってるので
恥ずかしくも無いですし、何も問題は無いですよ。
痔核が炎症を起こしたりしてなければ「痔核がありますね」だけで終わりですし
炎症も何も起こしてなければ何も言われない場合が多いようですからね。

痔核よりも、大腸がんの方が怖いので是非検査を受けて下さいね。
私も「痔核」持ちだと「自覚」していますよ(^^♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。今回は統計まで教えて頂いた方に!

お礼日時:2018/09/14 09:22

通常は大便を3日に分けて小さい匙で取ったものを提出し血液が存在するかどうかを調べる


年1回受けセーフでこれ以上のことは解りませんが
検査は受けた方がよいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!