電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学のAO入試で2次試験まで合格した場合でも調査書で落とされるとゆうことはありますか?私は2次試験まで合格して、あとは調査書を出願すれば合格とゆう状況ですが、出席状況などの面は大丈夫だと思うのですが、成績があまり良くないので落とされるのではないかと不安です。高校の先生にはそんなことはあり得ないと言われましたが、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

これも高校と大学との信頼関係の問題ですから、悪いと民事訴訟になってしまいます。

ですからとんでもない爆弾でも抱えていない限り問題無いでしょう。心配なのはあなた自身が反社会的行動をした過去か、現在しているかでしょうか?
    • 0

AOはついていけるかをすべてあなたのせいにする試験なので、受かるだけの話においては大丈夫です。

ただ、ついていけるか、ついていけても成績不良で就職が専門方向に行けなかったということはありえます。
    • 0

私、AO2次受かってから

センターを受けた時に
かなり点数低く、その大学のレベル以下でしたが
点数を通知しなきゃいけなかったので
恥ずかしい思いをしました笑
でもちゃんと通えましたよ!
    • 0