アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

躁鬱の発生原因はストレスと思っています。
では、癲癇の発生原因は何なのでしょうか?
すいませんが教えてください。

A 回答 (4件)

本当に躁鬱疲ならストレスは関係なくて、脳内の問題。


てんかんは、脳内のパルス、異常放電が発生原因。
    • good
    • 0

すみません、間違えた。


癲癇=癇癪 だと見えてました。

で、双極性障害(躁うつ病)も、てんかんも、発達障害も、脳の機能障害で、発症部位が違うだけ…と思っています。

精神分野に多くの機能障害があるものを、双極性障害
身体分野に多くの機能障害があるものを、てんかん
脳の機能の一部に重大な障害があり、特定分野のみの障害を 発達障害  というように。

どれも、先天性のため、対処療法しか方法がなく、完治させる方法は見つかっていない。
軽減させる方法や、その病気特性に応じた行動などがある…と思っていますので、末期ガン的な病気ではないのが救いかも。

ちなみに…私の持病は、双極性障害、自律神経失調症、旧名称:身体表現性障害、てんかん疑いなどなど。
年齢的にそろそろガンの罹患率が高くなってくるので、そちらからのプレッシャーも高くなりつつあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2018/09/11 12:35

躁鬱(双極性障害)の発生原因は…解明されておらず、断定はできません。


そもそも、この病気は、うつ病と違って精神の病気ではなく、脳の病気(=先天性、発症起因は様々です。)

で、癇癪の発生原因は?
自分の気持ちのコントロールがうまくいかないためにおこる行動
逆に考えれば、気持ちのコントロールが良くなれば、なくなるはずの行動だと思います。

なお、気持ちのコントロールがいいのに、癇癪っぽい行動をする人もいますが。
(けんかっぱやい?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/11 12:35

持病でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!