プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いったい、最初に掛かる人はどんな状況でしょうか??

性行為でうつったりするのは分かります。
そもそもの原因が知りたいのです。
感覚で言えば、「渋滞の先頭の原因」みたいな感じ。

自然発生しないなら、当然何か原因がありますよね?
説明できる方、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    赤ちゃんに性病無いですよね?
    その赤ちゃんに性病が発生する時の条件が知りたいのです。
    ※そもそも赤ちゃんには・・・とかでは無く、性行為やキスなど経験が全く無い
    人間に病原体が発生する原因です。

      補足日時:2023/07/15 17:49

A 回答 (11件中1~10件)

性病に限らず感染症はウイルスや細菌など人体に入り込むから感染する。


ではそのウイルスや細菌はもともとどこにあったかとうことですよね?

それは他の動物や植物にあったと考えられる。そしてその動物はその細菌に感染していても病気にはならず、人に感染したときに発症することになる。
そして人から人に広がっていく。それは鼠算式に爆発的に増えることとなる。

今回の新型コロナで言えば、もともとは蝙蝠がウイルスを持っていて(蝙蝠説)、その蝙蝠を人が食べるとか、蝙蝠に噛みつかれるとか、蝙蝠のうんこを吸い込んだとかそれが「渋滞の先頭」ということになる。

それ以降はご存知の通り人から人へ感染していく。
性病も同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だかスッキリしました☆
ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/19 12:15

質問と回答がちぐはぐで失礼しました。


種の起源は別として乳児に感染するしないは
胎内感染でしょうから
両親のどちらかが保菌者ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははは( ゚Д゚)・・・。。

お礼日時:2023/07/19 12:13

性病に限らず


突然発生する病原体は
ウイルスの突然変異です

もちろんこれも
自然発生といえば自然発生です

突然変異しても
そこで発生した場所
つまり人でも動物でも
死んでしまえば
消滅してしまいますが
感染なりして
新しい場所があれば
そこでまた繁殖を始めます

つまり
病原菌の突然変異は
常に世界のどこかで
新しく発生していますが
それが
生き延びる条件によって
蔓延するかどうかが
変わってきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2023/07/19 12:16

性病には人畜共通感染症、すなわち動物由来(往年、大航海時代頃の西欧の帆船では、船員達が食糧用として飼っていた山羊やら何やらと・・・・・・という話も。

アブノーマルには違いありませんが、飼育動物・家畜とのあれこれは意外に洋の東西を問わず普遍的にあったりします)であった場合が見られるようです。

更に元をたどれば土中の細菌や真菌類や微生物、あるいは腸内細菌の変異等でしょうか。
どのような生物も一定の確率で突然変異を起こしますが、それがたまたま人間や動物にとって病原性を持っていたり、動物には有害だったが人間には感染しなかったものが人間にも感染するようになったり、といったことが推定されます。

性感染症に性行為抜きで感染する場合は、たまたま手などに付着していた病原体が局部に触れたときに・・・・・・といったことが考えられます。
病原菌やウイルスが1個体だけで発症することは通常考えにくいのですが、何らかの原因である程度の量の病原体が付着することもあるかも知れません。
乳児に感染する場合で言えば、母親あるいは父親など、その乳児をお世話する人にたまたま付着していた場合が考えられます。
(なぜ付着していたかについてはここでは突っ込みません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2023/07/19 12:17

No.3です。

補足を拝見しました。
梅毒の場合は、母体が梅毒トレポネーマ感染していると胎盤を通じて胎児も感染しますから、先天梅毒に罹患します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/19 12:17

お猿さん説がありましたよ⁉️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですかっ(‘ω‘ ;)

お礼日時:2023/07/19 12:18

赤ちゃん。


これは、妊娠中に感染すると、血液が循環しているので、移るリスクがあるでしょうね。
あと、基本的に皮膚の薄い「粘膜感染」が主流なので、患部を清潔にし、やたらめったらに遊ばない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/19 12:20

https://www.nikkei.com/article/DGXDZO58367570Q3A …

性病としても性的な接触だけが原因ではないです。
エイズは血液の接触によって感染が起こります。
アフリカの猿のウィルスが人間に感染したと言われています。
狩りをする人なら体に傷ができているのは当たり前。
猿を食料として狩り、解体する際に傷が血液にさらされエイズに感染したのではと考えられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖えっ・・・。。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/19 12:20

現在流行中の梅毒を例にとると、アメリカ大陸の風土病だった物がコロンブス一行によって旧大陸にもたらされたと考えられています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおっ!正に起源!
ありがとうございます☆

お礼日時:2023/07/15 17:47

まず最初に行く人は


かっこ良く突っ込みますね❗️
周りのおだてに乗って
次に昔から軍隊で使用した突撃一番を銃に装着し闘う❗️
オーラルもリスク大ですね❗️
若い人は俺は大丈夫などと考えず、蔓延している菌と快楽後の興醒めを自覚して欲しいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
性病の病原体の起源のことを伺いたいのですが。。

お礼日時:2023/07/15 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!