アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社経営されてる方に質問です。
元彼氏は兄弟で会社経営。
彼と会うときはいつもラブホでした。いつも出してもらってました。私が彼と別れたいと言って少し経ってから、彼からラブホ代経費で落としたら税理士さんから色々言われて、多額支払わないといけないと言われました。私も半分支払わないとダメなんでしょうか?
また、その場合休憩で5千円として10回行ったか行かないかでどのくらい払わないとダメでしょうか?
そもそも、経費でラブホ代落すとどんな処罰が下されますか?横領罪とかですか?
不安で仕方ないです。ご回答宜しくお願いします。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

必要ないと思います。


彼が自分の判断でしたことです。
>経費でラブホ代落すとどんな処罰が下されますか?
普通は税法上の問題だけですが、
兄弟が横領だ。と告発したら可能性がないわけではないと思います。
ただ支払わなければならないとあるので
支払ったら告発はないと思います。

でも彼氏はラブホ頻繁に使って経費で落とせると思ってたなんて
会社経営してると思えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

norikhakiさん、ご回答ありがとぅございました。とりあえずは払わなくてもいい感じですね。安心しました。
元彼に5万から10万くらい?と聞いたところもっとだと言ってました!その件について話したいから会いたいらしいです。
会う必要もなさそうですね。
嘘だったりするのかな。

お礼日時:2018/09/11 04:36

あなたは何も支払わなくて良いですし、税理士の話も気にしなくて良いですよ。


彼(社長)は、会社経費で処理できれば、彼の会社の利益からラブホ代金が引かれ、残った利益に対して会社は税金を支払う世の中の仕組みです。
税理士は、ラブホ代金は経費として処理できないし、やらない方が良いと彼(社長)に断りを入れたのでしょうね。
税理士とは、彼(社長)に雇われてる民間の税金を計算するような人で、税務署の役人ではありません。
税理士に注意されるのは、本来会社経費ではないラブホ代金を経費処理しようとする彼(社長)までですから心配はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

falcof2さん
ご回答ありがとうございます。
支払う金額が大きいみたいな事言われてて‥‥とりあえず支払わなくていい感じですね。安心しました。

お礼日時:2018/09/11 04:40

ちなみに、ラブホ代金を彼女に払わせるような男、ラブホ代金の領収書を貰って会社経費処理するような男、それを彼女に話して支払いを心配させるような男は初めて聞きました。


あなたに失礼ですが、別れを切り出して正解ですよ。
食事代金も払わされてたりしてるの?
普通の男は、食事が終わる前に彼女が化粧室に行ってる間に支払いを済ませておくものですよ。
彼の誕生日だけは、彼女に払って貰ってお礼をいう器が男のマナーです。
いい男を見つけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れてよかったですけど、今更そんな連絡してくるって気分悪いです。
私もこんな男性は初めてでした。

お礼日時:2018/09/11 04:44

必要ありません。


経費で落ちないなら自腹になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしこいさん
ご回答ありがとうございました。
不安がとれました。

お礼日時:2018/09/11 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!