プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この問題のやり方を教えてください(;_;)
答え見てもわからなくて…

「この問題のやり方を教えてください(;_;」の質問画像

A 回答 (5件)

回答者1さんの答えがこれを解く公式です。


公式が分からなくても4回計算するとできます。
「この問題のやり方を教えてください(;_;」の回答画像5
    • good
    • 0

他の方々が書かれていますように、これは基本的なものであり、特に1番さまの説明が分からないのであれば、現段階ではこれ以上分かりやすい説明は付かないと思います。



なので、どこの段階でわからないのかを補足に書いて!
    • good
    • 0

こんなに判りやすく書いてあってもわからないということは、数学が全くわかっていないということ。


小学校の算数からやりなおすべき。
    • good
    • 0

分数が混じっているのでややこしいが、これは単に式を展開しているだけです。

    • good
    • 1

この式はわかりますか?



 (x+a)(x+b)
  =x^2+ax+bx+ab
  =x^2+(a+b)x+ab

上記の式のa、bが分数になってもマイナスがついても同じように計算します。
置き換えて考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!