プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理不尽な理由で私のことを、ずっと無視してくる上司がいます。自分の直属の上司なので仕事に支障をきたしています。本社などに相談はしています。私が来月から異動することになりそうです。異動できるのは嬉しいんですが、あと2週間がとてもストレスです。もうすぐ離れるからと割り切るしかないのでしょうか。本社の人たちは上司に対して指導するとは言ってましたが態度は悪くなるばかりです。パワハラ相談にも電話しましたが話し合いなどを提案されました。話し合いはしたくありません、私が電話を上司にまわすだけで睨みつけてくるような人間です。一刻も早く離れたいです。しかし事務スタッフは私ともう一人いますが、私が休むと彼女に負担がかかるので休めません。どうしたらいいのか、毎日とてもストレスです。アドバイスいただきたいです。もしくは考えを変える方法など、教えてほしいです。

A 回答 (4件)

もうちょっとです。

有休を取ったり帰りに友達と会ったり楽しいことをして、何とかやり過ごしましょう。2週間後からは全て解消しますよ。
    • good
    • 1

その上司は精神年齢がとってもとってもお子ちゃまなんですよ。


幼児に仕事の悩みを相談しても無駄でしょ?
こちらが大人にならないと!
私の会社にもいますよ!
私の考えは彼にムカついたり、イラついたら負け。っていうゲーム感覚で考えてます。
いづれその上司も同じ目にあいますから大丈夫ですよ。
世の中、嫌がらせをしたら嫌がらせされるし、優しくしたら優しく返って来るようになってますから!
    • good
    • 2

事情を会社が知っていて、その結果異動という事になったのですから


もう一度会社に、
指導していただけるということでしたが、嫌がらせを受けていてパワハラだと感じています。
働きたくても、普通に働けません。
上司がそういう態度を改めないかぎり、ストレスです。
わずか2週間ですが、私が休んでしまうと他の方に負担がかかると思われますので、会社としてどうするか、もう一度検討して頂けませんか?それまでは申し訳けありませんがパワハラ回避のためお休みさせていただきます。必要なら心療内科にかかり診断書等用意いたします。
そのような感じで具体的な要望を伝えたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

二週間休める日はなるべく休んで耐えるしかないなぁ。


今後同じ様な事が異動先でもあったら、最悪本部に言っても駄目なら労働基準監督署に相談してその上司自体を指導してもらえば良いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!