アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット始めて2週間になるんですが、全く痩せません。
154cmでずっと41~42kgだったのですが、しばらく体重計にのらない間に44kgになってしまっていたので、2週間前から42kgに戻すべくダイエットをしています。

現在44kg 体脂肪率25%です。
42kg 体脂肪率22%くらいが目標です。

この2週間にほとんど野菜、たんぱく質のみで炭水化物は食べていないにも関わらず44kgを切ることができません。

たまに丸一日絶食して水だけで過ごすのですが、それでも44kg以下になりません。

毎日基礎体温を測っていて、4日前から高温期に入り、ますます落ちなくなりました。
排卵するまでにはなんとか1kgは落としたかったんですが...。

たった2kg戻すだけなんですが、どうしても44kgから動きません。
食べていないのに全く落ちないのは何故なんでしょうか?!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    糖質完全に抜いてるんですけど、痩せません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/11 22:24

A 回答 (8件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

確かに糖質が肥満の元凶ですが、糖質を断ったからといって無限に痩せるわけではないですよ。

今のあなたの体重でも痩せすぎの部類です。今の体重が適正値なのでしょう。数値ばかりに目を向けず、見た目を重視しましょう。すでに十分スリムなはずですよ。

もしそれでも太っているように見えるのなら、筋肉が足りないのでしょう。軽めでいいので階段昇降を毎日しましょう。あるいは、身長が低めなので、どうしても幼児体型に見えるのでしょう。それに関しては諦めるしかありません。遺伝子か成長期の生活習慣を恨むしかありません。

筋肉を増やす&維持するために、脂質(油)をしっかり摂りましょう。脂質は、糖質制限中は大事なエネルギー源です。エネルギーが不足すると筋肉が分解されます。脂質は太ると思い込んでいる人がいますが、軽いのでそうそう過剰摂取になりません。

あと、絶食は逆効果だと思います。絶食は腸内環境を改善する場合に有効でしょうけど、ダイエットにはあまり有効でありません。特にあなたのようにすでに痩せている人には効果ないです。むしろ体が飢餓状態になって脂肪を溜め込みやすくなるでしょう。
    • good
    • 1

その身長でその体重なら痩せすぎです。


そのダイエット方法自体が間違っています。
糖質を抜くと糖尿病のリスクが上がります。
脳の動きも衰えますし、体を動かすのもしんどくなります。
食べないと綺麗に痩せれませんし、そのままだと摂食障害になります。
「私は絶対にならない、今の食生活と生活習慣の方が調子がいい」とお考えならもう摂食障害になりつつあります。

体重=見た目ではありません。
世界的に活躍しているモデルは見た目より筋肉がしっかりついているので体重もそれなりにあります。
    • good
    • 0

すでに低体重だからでは。


これ以上落としたら健康を損ねてもおかしくないです。
    • good
    • 0

基本は糖質を抜くことです、それ以外は普通に食べても痩せていきます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

体重が減らないのは、体に防衛機能が働いてるからです。


ダイエットしていて、ある一定の体重からまったく落ちないのはそれです。
体というのは、体重が落ちるとこれ以上痩せたら危険だと
思って、体重を落とさせにくくさせます。
このようになった場合はダイエットを一旦中止して、普通に食事をとってください。
体の防衛機能を解除しないと体重は減りません。
その為には普通に食事をとる事です。
それからまたダイエットをすると体重が落ち始めますよ。
シロート判断でのダイエットは病気になる可能性も高くなるのでプロのアドバイスの元でやらないと
後悔する事になります。
体のしくみもわかっていない人が安易に食事を食べないなどという行為は病気を引き起こす引き金になります。
今の現代人の多くはダイエットでうつ病やら糖尿病やらを発症する若者が多いです。
うつ病は、脳に大切な糖分を減らしたダイエットをする事で発症します。(糖質ダイエット)
糖尿病は、食事を不規則にしている人がなる病気です。
食べたり、食べなかったり。
こういうからだのメカニズムを知らないでただ体重落とす為に食事をしないという行為は最悪な結果を招きますよ。
    • good
    • 1

脂肪を1kg落とすには1か月は覚悟して下さい。

しかも、ビタミン類やたんぱく質を十分摂って基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提です。
 体脂肪率を気にしておられるので、水分や筋肉量が減ることは求めておられないのですよね?にもかかわらず実際にやっておられるのは、脂肪をため込んで先に筋肉が消費されて体脂肪率が上がってしまうような極端な食事制限に見えます。これでは仮に体重が落ちても、それは水分量の変化に過ぎないと考えざるを得ません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

汚いと思うとすみません。


毎日トイレで大の方はでてますか?
コンニャク類やニンニクもいいですよ。
ダイエットが続いていると、体重の停滞期があります。
年齢によっても、落ちにくくなりますよね、無理しないで長く続くように頑張ってね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!