電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熱出して2日休んでいたのですが、誰も発注を代わりにしてくれてなくて品薄状態になっていました。
休んでる事分かってるはずなのに他の人に頼んでない私のせいにされました。
私だけが悪いのでしょうか?

A 回答 (8件)

>他の人に頼んでない私のせいにされました。


確かに責任の一端は有りますが、
ご質問者様が無断で休まれていない限り、休まれている事は
上司は承知しているはずなので、ご質問者様が休まれれば 発注が滞る事も
当然、把握していなければならない。
その時点で、他の社員に発注を行う様に指示を出すか、自分で行うのが本来です。
上司が、無能で自分の管理能力の欠如を、ご質問者様の責任にしているだけです。
    • good
    • 2

>私だけが悪いのでしょうか?


だけではないと思う。
大部分はあなたの責任ですが
あなたを管理する管理職、上司にも責任が及ぶ。
なので、急に休む事になった時は誰にたのむとか
あなたがいなくても仕事に支障がおきないよう
対策はしておくといいですよ。
熱はもう下がりましたか?
病気だと気も落ち込みやすいです。
とりあえず誰かの責任を問うことはやめて
素直に謝罪し、次同じ事が起きないように対策を考えましょう。
失敗は誰にでもあるよ。
    • good
    • 2

「発注」


とだけ言われてもそれは何の発注なのか
誰に職務責任があるのか
他の人が出来ることなのか
など色々分からないことがあるのでなんとも言えませんが

休むときは普通会社に連絡入れますよね?
そのときにやらなきゃいけないことは普通誰かに代わりにやってもらうようにお願いします。
あなただけが悪いわけではありません
他の方もそういえば「発注」は?となれば
あなたに連絡などをして確認することも出来たでしょう

ただ、その仕事があなたにしか任されていない
あなたが一任されている、あなたが責任者としての仕事であれば
あなたが一番悪いということになりますね

あなたが言っていることは
「何で私の仕事やっておいてくれなかったの!」
って言っているようなものです
    • good
    • 2

あなただけが悪いわけではありませんが、あなたが1番悪いです。

あなたがそもそも誰かに頼んでおけばこんなことにはなりませんでした。まぁ、でも、だからといって誰も気がつかないのもだいぶ問題ありますね。言われないと動けない連中なんですかね
    • good
    • 2

何故メールや電話も出来ないの?



仕事に対する責任感を感じません。
    • good
    • 2

あなたの職務であれば


あなたに何ら責任があります。

誰もというのは誰を指していますか?
もし、あなたが休んだ場合は〇〇さんと
決められていなければ、
誰かに頼んでおかないとだめだと思います。

ただみんな分かっているのなら
一人くらい気を利かせてもいいですよね?
    • good
    • 1

ですね

    • good
    • 1

何の発注ですか?


それが分からないと答えようがありません。
代理発注は誰に依頼していたのですか?
依頼し忘れていたならあなたの失態でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!