プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ものもらいができて病院に行きました。
一昨日までずっと目が痛かったのですが、普通にマスカラを塗っていました?そのマスカラには菌がついていますか?使わないほうがいいですか?

A 回答 (4件)

ついている可能性がありますので


やめてください
    • good
    • 0

目が痛い間はアイメイクはしない方が。

。。菌って観点だと気にするなら使わない方が良い。菌があるからって全員がうつるわけではないからね。強い人はならないし、弱い人はなるし。。ものもらいになっちゃう条件が揃っていた事を考えると菌どうこうよりもアイメイクは控えめにした方がいいね。
    • good
    • 1

付着した可能性あるよね


勿体無いけどポイかも
決して他人にあげない…笑
    • good
    • 2

使わない方がいいよ マスカラ自体が余り人にいいものでわないからね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!