dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は好きで嫌いな人がいます。

その人とは席が近いです。

前の席は反対側の隣で、その前も隣の席でした。



そして今月も隣になってしまいました。




なっても嬉しいと言う気持ちよりも気まずくて、申し訳無い気持ちになります。




誰が悪いとかじゃなくて、


また私と隣できっと嫌だろうなぁ。とか思っちゃいます。




消して、嫌ってるからとかじゃなく、またお前か。飽きたなぁ〜みたいに思ってると思うからです。





その人は頭もいいし運動もめっちゃいいし、顔も学年1モテるらしいのに…




私は、勉強は本当に下で運動も下過ぎます。

本当に全然、全く魅力が無いので、

それはそれで凄いな〜って自分で思ってます。





出来るだけ距離を置きたいです。



席が隣だからそこら辺はしょうが無いけど…(泣)




ホンマに離れたい。



でも、今から席変える勇気もない。




本当に私って落ちこぼれ。




どうか影を薄〜く薄〜くする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

お礼の主旨は理解。

でも何かぴんと来ない。
影を薄〜く薄〜くする方法というのは嫌われる方法でしょう。
奥手のようですね。彼が本命なんでしょう。8年前に彼に会い、ほかにいろんな人を好きになったけど皆一時的で彼が本命なんでしょう。なぜ、嫌なの。恥ずかしくてあの人の前に立つと何も言えずに胸のほてりを抑えることだけに必死で何にもできないから、いっそ逃げたいわけですか。恋を成就させず、逆に逃避行を決め込もうというわけね。
好きなんでしょう。素直になればいいじゃない。
まあいいです。貴方にはあなたのやり方があるでしょう。

でもそれなら、石川ひとみの「待ち伏せ」式の恋も一つの方法かもね。あれは荒井由実が松任谷に彼女式にアタックして恋の本願成就した物語と聞いたことがあります。
まあ、まだ中2なら焦ることはないかな。でも青春は冒険。恋の成就を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私って勇気無いんです。
でも、それだけじゃなくて、本当に大好きで心から好きだと思える人だから、そう簡単には進めないんです。

青春とかそんなのどうでもいいんです。

このままでも、話せなくても、今の関係が終わってしまうよりは全然良いんです。

私の片思いに逃げても良いんです。


きっと彼は私の事が好きになれないとしても、私が愛せる限り愛してみせます。

お礼日時:2018/09/30 13:54

貴方は好きだけど向こうが嫌いなわけですか。

好きにさせるというか、誘惑して恋人に転換させるほどの意思はないわけ?
彼が嫌っているのだから、離れていてあげようでは、恋なんか実らないよ。
好きなら彼からも好きになってもらおうという気はないんだ。
私は勉強下運動下で魅力ないから好きだけど彼の為に離れようですか。
随分ひねくれていますね。貴方が真の魅力を発揮して彼を誘惑して本当の恋人にもっていこうという気はないわけね。
振られたいんだ。今時珍しいね。好きならどーんとぶつかって恋人にしてもらおうとはいかないんだ。心と裏腹のことをしようという方法尋ねですか。
だったら、もう構わず無視ですね。

席が近いならそれを喜んでここぞとばかりアタックして恋人にしてもらおうと頑張るのが女心の取るべき道と思う。私ならその面で応援したいです。
つまり貴方が奮起して勉強や運動・魅力磨きで彼を夢中にさせるというなら、応援したいです。そういう意味での切り替えの意思はないの。残念ね。がっかりです。
それともこんな私でよかったらあなたの恋人になるのは恐れ多いけれどどうかよろしくお願いしますというほうがかわいいと思うけれど、どう挑戦してみたら!!!!
大丈夫のスタンプをあげて応援したいなあ。フレーフレー、Kさんとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私があの人の気持ちなんて分かんないけど、嫌っては無いと思います。

私があの人を好きになってしまった事が嫌だったんです。

理解できましたか? 

何故嫌いかと言いますと、あの人にあってもう8年です。


8年間の間に沢山の人を好きになりました。



それでもあの人が好きになってしまいます。

本当に辛かったです。


一度、恋愛を休憩しました。


そして、中2の今、クラスが一緒になったと同時に恋も再開しました。



これはただの片思いでは無いんです。




凄く凄く辛い恋愛なんです。



きっと、ひねくれてると私に言った貴方には消して分からないでしょうけれど。




私は勉強も運動も出来ないけれど、


メイクだってファッションだって一生懸命頑張ってます。




告白だってされる事は良くあります。




それでも何だっていうんですか?



私はちっとも嬉しくない。




あの人が大好きだから。





私もあの人を振り向かせようとしてます。


彼の為なんかじゃないけど。



あの人の為なんかにした事は無いと思います。



あの人から離れようとするのは逃げてるからです。


怖いからです。



それでも頑張ろうと何十回も思った。





人生ってそんなうまくいかないんですよ。





折れたら立ち直れない時だってあるのを分かってください。



あなたは彼を振り向いてもらおうなんて言いますが、言葉だったら簡単です。



でも、行動にするのは本当に難しいんですよ?




私はあの人を運命の人かもって思った事があります。


だからこそ、下手に終わらせたくないんです。



それを分かってはくれないんですか?




振られたいなんて私は思ってると思いますか??




告白だって本当はしたいし、叶うのならされたい。




でも、私にとっては本当に本当に大切な人だから。



そんな簡単にしようとなんて出来ないんです。





私は私だけじゃなく彼だけじゃなく、お互いが本当の幸せを手に入れる為に努力をしたいんです。 


消して彼に振り向いてもらえなくても。


それが私達にとって幸せなのであれば構わない。

お礼日時:2018/09/15 13:14

その様な話を「自意識過剰」と呼びます。



友人関係が長く、遊びなど付き合いが長く性格を理解しているならわかりますが、貴女の勝手な妄想や片想いは彼の思いには当てはまりません。

向こうは全くの無関心だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらそうですか。

自意識過剰の言葉の意味だけハッキリ分かりました。



どうも。

お礼日時:2018/09/13 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!