アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校3年です。
最近特に、いじめられてる訳でもないけど、学校に行きたくなくなります。
それで行くのをやめて学校をサボり、近所の神社に行って参拝して、その後参道のお店の人と話したりして時間を潰しています。
今日は学校の先生が来て(私が唯一好きな先生です)話を聞いてもらいました。
親には電話すると言われたんですが、その前に自分の口から説明しなさい。と言われました。
親にはなんて説明すればいいんですか?
知らねーよ、と思うかもしれませんが回答お願いします。

A 回答 (4件)

通勤途中で具合が悪くなったと説明して下さい。

    • good
    • 0

通学途中の神社前を歩いていたら、神社の方から名前を呼ばれた気がして、境内に入った。

無意識に拝んでいたら、近くのお店の人に声をかけられ、お茶を飲みながら話をしていたら、時間がものすごく経過していて、気が付いたら夕方でった。
不思議な体験だった。
これなら、差し支えがないと思います。
変な心配をされる可能性は有りますが。
    • good
    • 1

学校に行くことがストレス。


原因があるんだろうけど今の自分には原因がわからないんだ。
うわぁーーーーーーーーーーーー
これでいいと思います。

ストレスって言って原因聞かれたら分からんで
頭がおかしくなったみたいにやればとりあえず、理由なしでも通ります。
親はとりあえず自分の子がうわぁーーーとなったり急に泣き出したりしたら
普通の親なら異常に気づき理由なしで理解してくれます。
(高確率であたまがおかしくなったんじゃないか?と疑われるけど)


まあ原因不明でも学校に行きたくないと言うことは
なんかしらのストレスがかかってると言うことだと思うので
今は自分のペースで頑張りましょう。
無理なら行かなくてもいいです。
勉強なんて学校でなくてもできるのだから。
    • good
    • 0

神社の空氣は安らぐでしょう!



親には「具合が悪くて休んでたんだよ」と言えばいいでしょう。

決して罪悪感をもつことのないように。
周りの大人たち、何を考えているのか、観察してみてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!