プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理痛が酷くて困ってます。

4年前に検査した時は子宮内膜症ではありませんでした。

検査当時高校生であったため、生理痛のたびに学校を休むのは大学受験に影響が出てしまってはいけないと言うことで

3年間低用量ピルを処方してもらっていました。

そのおかげで、高校時代の生理痛の壁は乗り越えられました。



副作用での波があって、大学に入ると同時に服用をやめました。

以前より融通が利くとはいえ、大学生になって始めたアルバイトやその他諸々で、やはり生理痛による支障が出て来てしまいます。

市販の痛み止めも、病院で処方してもらう痛み止めも、痛くなりそうになる前に飲んでも、痛みが弱いうちに飲んでも、痛くなってから飲んでも、効かないです。

漢方の服用を考えたのですが、粉薬はどうしても飲めないし。

かといって、ピルの服用を再開するのも少し気が滅入ってしまって...。

生理が始まってからほぼ毎月のように、貧血と痛みで歩けなくなったり、発熱や嘔吐もあり苦しいです。

また生理前・生理中の気分の落ち込み具合もひどいです。

せっかく女として生まれて来たのに、生理痛のたびに男だったらな...と思うのがすごく嫌です。

良い対処法を教えてくれませんか?

A 回答 (4件)

もう一度貴方の症状を先生に相談し貴方に合ったビルを処方してもらってはいかがでしょうか❔多少副作用はあるかもですが、それも踏まえてち

ゃんとした先生に相談されるのがベストかと
    • good
    • 0

もう一度検査を受けましょう。

私の友人も同じ症状で悩んでいましたが、検査当時は未成年だったので医者から「今はわからないけど、大人になったら子宮内膜症になる可能性がある」と言われたそうです。
子宮内膜症は20代から発症します。高校生の時は大丈夫でも今はわかりません。
子宮全摘出になる前に早めに相談したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

鍼治療をお勧めします


腕の良い鍼灸師の鍼の施術は びっくりするほど効きます
    • good
    • 0

低用量ピルにも種類がありますよ。


ホルモン量がそれぞれ違いますから。
私も3相性ピルは副作用が酷く続けられませんでした。
1相性に変えたら副作用は一切ありません。
試してみるのも良いかと思います。

私も生理痛が酷くてピルを飲み始めました。
かなり長いピルユーザーですが、妊娠したい時には服用をやめて、また再開してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!