アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超強力な統合失調症の人が使う睡眠薬メジャートランキライザーを減薬断薬することになりましたが、眠れないだけだと入院になることはありますか?
眠れないだけだと入院にはなりませんか?

A 回答 (3件)

ちょっとムツカシイかな?精神病院はボケたジジィババァで何処も万満床で順番待ちだからね、君は私設依存症なんじゃない?今の世の中年寄りも簡単に死なせないから。

    • good
    • 0

下記を実行しても駄目なら入院治療は?


薬に頼らず、日頃から早朝起床を実行、朝日を浴びメラトニン分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。目覚めてから14~16時間経過で体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる)による睡眠を。

早朝起床以外に、軽い散歩やスクワットなどの運動や「疲れ」が必要(労働など「身体的疲れ」と「精神的脳の疲れ」)例:散歩と読書や数学・パズルを解くなど頭を使う。但し読書は寝る直前まではしないこと。明るすぎると当分寝られない

就寝前1~2時間前に入浴(体温が下がると睡眠状態になりやすい)眠くなくても定刻に寝床につき(ベッド・布団)安静にするーこれを3、4日継続すると眠れるようになります。

3、4日継続する時少し苦しいです(全く寝られない状態で翌日定時定刻に起きると眼は痛いし、頭はフラフラするしボヤーとした状態で午後からは普通にシャンとします。翌日も同じ午後からは普通になりますが、午前中はボヤーとした状態)

睡眠薬の過剰摂取で、錯乱することもあります。

医師曰く、普通の睡眠では例えば寒波が到来した場合脳が寒いから起きろ!と命令するが、睡眠薬による睡眠では脳が反応せず、身体が低温になり死亡する理屈だそうです。
    • good
    • 1

薬物依存が強いので寝れなければ入院すべきです。



運動不足や生活のリズムが狂っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠れないだけで入院ってできるのでしょうか?
あとどれくらいの期間入院するのでしょうか?

お礼日時:2018/09/14 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!