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不眠症が治った方は何をしたら治りましたか?
経験談をお聞きしたいです。
僕は熟眠障害と中途覚醒です。睡眠時無呼吸症候群ではないです。
が睡眠時の寝汗と悪夢がすごいです。
睡眠薬より抗うつ剤が不眠症に効くと聞いたのですが本当のところはどうなのでしょうか。

gooドクター

A 回答 (4件)

睡眠時の悪夢というなら、頭の近くでクラッシック系の癒される音楽をエンドレスで流したほうがいいです。

霊的に見れば、心に何か問題があるのではないでしょうか。身体が冷えてくると眠気がきますので、枕にアイスノンを置き頭を冷やすといいでしょう。

安全な薬 ロゼレム ベルソムラです。 切れがいいのはフルニトラゼパムで1錠飲まず半分でいいです。眼が覚めた時にコップ一杯の水で空腹で飲みましょう。  できれば薬はやめた方がいいです。眼が覚めた時にストレッチと複式呼吸もいいですね。
太陽をあびるとかもです。
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いわゆる健康的な生活を送るのがいいです。

(1)朝日を浴びる。(2)朝食を食べる。(3)タンパク質を摂る。(4)マグネシウムを摂る。(5)就寝前にスマホ等を見ない。(6)一日の中でスマホ等を見ている時間が長いなら、減らす。(7)お酒をよく飲むなら減らすか、できれば禁酒。

あなたの場合、寝付きはいいようですので、体内時計は整っているようですね。なので、食事を見直すと効果的かもしれません。特にマグネシウムは、意外と不足しているもので、そのくせ悪影響が多岐に渡ります。海藻や貝、豆、ナッツ、緑の野菜を習慣的に食べましょう。一方、アルコールは大量のマグネシウムを消費するので、減らしましょう。あるいは、睡眠が改善するまで禁酒しましょう。

薬は、できるだけ飲まないほうがいいです。だんだんと耐性がついてしまって、症状がこじれてきます。その症状を抑えるために薬が増えていきます。悪循環に陥り、薬漬けになります。自分の力で眠れるようにしたほうがいいです。
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寝る前に本を読んだり、動画を見たりする。


横になった状態ですると効果あります!
まだ治っては無いですが、興味も無かった本に手を出してみたりすると新しい道にも繋がります!

あとは1日4キロ歩いてます!
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・毎日ウォーキング


・毎日入浴10分以上。軽い飲酒
・眠くなったらすぐ寝る(睡眠薬は用いない)
・TVを見ながら寝る。目が覚めにくい番組を選ぶ
 (#) 一般に地デジよりは BSが良い。深夜ラジオも良い
・眠くないときは起きてTVを見たりインターネットを見たり
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