dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急回答お願いします

17歳フリーターです。
ペットショップでバイトすることになりました
書類で雇用保険被保険者証のコピーと書いてあるのですが持っていません。
どうしたらいいんですか?なんかよく分かりません

A 回答 (3件)

雇用された事が無いと、持っていないと思います。


バイトは、無いですよ。
務めた事が無いので、保険は有りませんと答えましょう。
社員に成れれば、雇用保険などを貰えます。
がんばって。
(=^・^=)
    • good
    • 1

それは国民健康保険証のコピーの間違いです。


働いていないのに雇用保険証は所持していません。
    • good
    • 1

たぶん親の不要だからそのコピーかも知れませんね、身元確認とかじゃないかな。


一応聞いてみたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!