アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の不幸はみつのあじですか?

私は今まで色々あり、周りの友人には不幸だと思われています。
いじめ、不妊、流産、夫からのモラハラ、別居、

全て自分にも原因(自尊心が低すぎる)があることはわかったのですが、辛い話をすると周りの友人が笑顔だったり、少し私の状況が良くなるとつまらなそうにしたり、今まであからさまに感じて来ました。
両親も自己愛の塊で、全く愛がなく、
本当は誰かに頼りたくても不幸だと喜ばれることが怖くて誰にも心を開けません。

一度こちらに相談したら友人に頼る、友達が助けてくれるなど友達は良いものだという回答をもらい、私は異常なのかもしれないと思いました。

自尊心が低いからなのかもしれませんが、私が不幸なことで周りの友人は優越感に浸る道具にされてると思うことが度々あり、人間不信になっています。

女なんてそんなものだという意見もありますが、だとしたらわざわざ自分の不幸をさらけだすことなんて怖くてできません。
余計に傷つくからです。

何かアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

貴方は今の現実を変えたいと願いますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…変えたいと思い、自分なりにできることをして自分にも原因があったと気づいたのですが、そこからがなかなか進むことができずに同じ場所にいます。

お礼日時:2018/09/15 21:15

過去の辛い事・苦しい事・悲しい事。


これ等は、未来に幸福と感じた瞬間に、いい思い出に代わります。
あんな過去を経験したから今があると、感謝する様に成ります。
ですから、大切なのは今です。
今を一所懸命生きる事で、明るい未来を作れば良い。
幸運を。
(^^)/
    • good
    • 2

回答付きなら一ヶ月に一度は消せますよ。

    • good
    • 0

前に同じ質問したらなんか俺叩かれまくったよ。

変なのに絡まれたし、消した方が良いと思うな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ですが、質問て消せませんよね?

お礼日時:2018/09/15 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!