アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊を軍隊にして憲法に記載して、日本は世界10位以内の軍事力があります。米軍は要らない!
ドナルドトランプは喜ぶよね?

質問者からの補足コメント

  • トランプは小さな政府大きな貿易これで中国と貿易戦争しているのでは?

      補足日時:2018/09/15 21:42

A 回答 (3件)

トランプは、言ってる事と、やってる事が違うタイプ。


あいつの発言なんて、真に受けてはいけない。
プロレスの試合前や試合後にトークバトルやっているけど、ああいうのに近い。

よくよく米中貿易の実態を見てみたら良い。貿易戦争なんて、していない。
昔の日米貿易摩擦の時代の映像を見てみなよ。
米国のあちこちで、日本製品が壊され、不買運動が起こり、日本人に対する差別が起きた。
今、米国であれほど大規模な反中運動が起きているだろうか?

また数年前に、中国で起きた大規模な反日デモと比べて、
あれと同程度の反米デモが起きているだろうか?


実態を良く観察すると、貿易戦争なんてしていない事が分かる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は冷静ですよね。参りました!

お礼日時:2018/09/15 21:52

米軍いるよ。

何を言ってるの。
自衛隊の戦力だけで中国やロシアに対抗できるわけないじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論です。憲法に軍隊として記載するのは、時期尚早

お礼日時:2018/09/15 21:44

喜ばないよ、日本がお金を出して日本にアメリカの基地を作って、北朝鮮や中国やロシアに近いから、ウマー!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!